実になじむッッーー!!
切実に痩せたい…
白くて赤くて青くて黒い三連星
コメントとかする時に、

「ナニ」 だけ入れると、

文字化けして、

「兎」 になったりする。

気をつけて。
ってことで、こんばんは。

市ヶ谷祭の準備日に行われた第7回(?)会長決定戦ですが、
完膚なきまでに現会長に叩きのめされたわけで。

だって、ボウズじゃね。
悔しくて悔しくて何ともいえない訳ですよ。
釣りには釣りでリベンジ!
だけど、とにかく釣りがしたい!!

ってことで、会長決定戦とは関係なく普通に釣りに行きたいなと。
釣り納めしたいんです。

季節は冬。

ワカサギしかねぇ!!

あ、でも解禁日が来年じゃん。
まだ氷張ってないやん。

ってことで、ワカサギ以外かしら・・・。

何かご意見ください。

赤い彗星だー逃げろー
エントリーシート。

3限サボってまで考えたのに。

ちゅどーん。ちゅどーん。

アイヤー。

赤ペン先生にまたお叱りくらうのか・・・。
クリリンク
リンク続々!!
彼のブログが見れるのはここだけ!!
徐々に・・「無駄ァァ」
畑に行った後、公会堂前をバスが通過。

学校まで戻るものあれだし、
コンビニで待つのもなんだから、

走って帰ることに(笑)

現会長は自転車だけど、関係なし。
俺は2年前に走って帰った誇りを胸に、いざダッシュ。

現会長いわく、「時速40キロ」で走ること数分・・。

水の口でギブアップ(泣)

走るもんじゃないな・・。
足ガクガクですよ。
その後は銭形のとっつぁんに見つからないことを祈り、2人乗り。

途中、相原十字路の手前の釣り堀に寄ってみたのだけど、
やってなかった。

ってか、看板とか無くなって寂れてた。
冬だから営業してないのかな、とプラス思考で挑んでみる・・



調べたら、廃業とのこと。

理由は去年流行したあれ。

鯉ヘルペス。

やってくれるね。

ちなみに、情報源は同じ大学の知らない人のブログw
トラバしにくかったんで、無視w


切ない時代だわ。
誰か癒してちょんまげ。
初期
あーやべぇ。
これが鬱か。
なーんもやる気しない。ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

不甲斐ない。
どうしてくれようか。
増毛
浅草キッド面白いなぁ。
ARRIVEDERCI
逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。
スポーンスポーン
スポーンスポポポーン

ってことで、FOXで「スポーン」なる映画を鑑賞。

明らかに悪顔なのに、味方らしい。
全身恐ろしげな鎧に覆われてるけど、味方。
鎖骨辺りから刺々しい鎖とか出しちゃうけど、やっぱり味方。
マントで隠れ身の術とか使えるけど、犬と仲良し。

そりゃ、仕方ない。

だって地獄の使者なんですもん。

いやはや、アメコミはすごい。
熱だから「無駄だ」
熱が出た。
最近、体弱いわぁ。

どうしたもんだろ。

ってか、ブログの書き方(?)忘れた。
何をどう書くかが、わかりません(笑)
意外に近い新宿
新宿ルミネ。ソニープラザ。
閉店ってのは22時なのね。
横ルミのソニプラは21時なのに。

そりゃ、22時から作業したら帰りは0時過ぎるっていう話です。
22時に閉店しても、まだ商品が残っていれば、お客すら残ってる。
撤去も出来ん。納品なんてなおさら。

でも、4500円なので、

あざーす。
息を吐いて「そして時は動き出す」
笑点。
やっぱり円楽さんがいないと少なく感じる。
初見
初めてaikoのおでこ見た。
グルドの「世界」
どんどんとリンクされていく。
どんどんカウンターが増えていく。

自己満足ですなぁ(笑)

そこで皆さんに落書きをしてもらいたいな、と。
右にらくがきボードあるわけですよ。

暇つぶしにどぞ。
日経・ビジネス講座終了♪
10月の終わりから受けていたこの講座も今日で終了。
1回だけ廃人と化して休んでしまったけど、
終わってみての感想は・・・なんだかな。

何を学んだかって考えると微妙。
自分では意識しないうちに、
知らず知らずと時事・常識を学んだって事でよろしく(爆)

さて、最終講座はテスト。
50問の選択形式。

気になった問題を挙げたいこの頃。
あ、その前に自分で許せない間違えをひとつ。

(問題抜粋)
総合スーパーの(b)は2005年9月をメドに、子会社であるセブン-イレブン・ジャパン、デニーズジャパンと共同で持ち株会社を設立。各社がその傘下に入り、グループ内の資本関係を再編成する予定だ。

(b)の選択肢は2つ。

①イオン ②イトーヨーカ堂

どう考えても②。
あれだけニュースでやってましたやん。
なのに①を選択(笑)
こういうミスあきませんわ。
戒め戒め。

ということで、気になった問題。

国内シェア最大手企業の問題で、ビール・発泡酒のシェア№1企業は?

①キリンビール ②アサヒビール

普通に①を選択したけど、
答えは②。

1987年にアサヒビールが販売した「アサヒスーパードライ」が大ヒット。
長らく1位だったキリンが陥落。
1998年にアサヒがシェアを逆転したらしい。

ドライビールと言えば、
美味しんぼで痛烈に批判されていたっけか。
本当のビールじゃないって。
金属のスプーンを舌の上にベタッと乗せた味だとか。

でも、板山社長や小泉局長のお気に入りだったはず(笑)

なんか米やスターチが入っていて麦芽が少ない。
だから発酵度が高すぎてアルコール分が多くて辛い(?)んだっけ・・・。

ま、いいや(笑)

続きまして、円安の問題。

正直、私、円とドルの関係を理解するのが苦手。
経済学部3年だけど、大いに苦手。

円安で業績がマイナスに影響すると考えられるのはどれ?

①ヤマト運輸 ②ホンダ ③イトーヨーカ堂 ④東京電力

私、苦手な問題に時間をかけまして④を選択。
答えは④。

円安ってことは、日本から輸出は大いに結構。
でも、輸入はよろしくない。
100ドルで購入できるものあるとして、
1ドル=100円と1ドル=120円の場合で考えると、
円安の1ドル=120円の方が2000円程お高い。

これを問題で考えると、
東京電力は原油を多く輸入しているから円安だと危険ってこったい。

時間かけないとわからないんだよな・・俺。
円ドル系はサクッと解けない・・・。

落ち着いて解くことに尽きる。
超新星と粉雪
supernova/カルマ
 supernova/カルマ
 BUMP OF CHICKEN








粉雪
 粉雪
 レミオロメン








買っちゃいました。

こなーゆきー
ねぇ
こころまでしろく
そめられたなら
あぁ・・・

最近、CD買ってるなぁ(笑)
ブログ再開かしら
ブログをまたやりたくなったのでありやんす。
地道に後悔公開していこうかしら。

就活が危険なのは言うまでもなし(笑)
アイヤー。


とりあえず、昨日の出来事です。

バイトで20時に千葉パルコ。

千葉。

チバ。

ちば。

遠ォォォーーーッッ!!


玉川学園前駅を出発して千葉駅まで。
109分ばかし、時を止められました。
ものすごい体になじみました(笑)

思えば色々ありました。


玉川学園前で電車に乗って早々。
僕のパーソナルスペースに、どかどかと侵入してくるおばちゃん。
電車内は空いているのに、その距離10センチ。

このことを、手前君に話したら、一言言われました。

「抱いちゃえよ」


代々木上原で千代田線に乗り換え、
表参道で半蔵門線に乗り換え。

表参道から錦糸町への途中、不思議な親子に遭遇。

30歳くらいの眼鏡をかけたお母さんと5歳くらいの子供。

とにかくすることはひとつ。

チュッチュッチュッチュ

子供が席を立ってはしゃぎだすと、
親が抱き寄せてキス。

子供が席に体ごと寝転べば、
親が引き寄せてキス。

そんなこんなで彼女たちは、一駅降り忘れ(笑)

このことを手前君に話したら、こう言われました。

「今日の埼京線でね・・・」


帰り道。

千葉駅から総武線快速で錦糸町。
錦糸町から半蔵門線への乗り換え。

錦糸町でJRから東京メトロへの乗り換え場所が軽く謎。
行きは大丈夫だったのに、帰りは迷子。

このことを手前君に話したら、こう呟きました。

「前も迷子になってなかったっけ??」


ま、たいして問題なく、表参道へ。
そして代々木上原から小田急線に乗り換え。

代々木上原で僕の後ろに背の高い外国人が。
日本人の女の子と一緒。

英語で話していて意味不明だったけど、
ただ一つわかった単語がありまして。
それは、

「マミー!マミー!」

このことを手前君に話したら、こうなりました。

「ははは」


ってことで、0時半に家に着きましたとさ。

仕事時間は60分。
給料は6000円。
交通費が片道1100円。たけぇ~
妥当かなぁ。

チャンチャン♪


あ、BUMP OF CHICKENの新曲買いました。
supernova/カルマ。

これが隠しトラックってやつなのね(笑)
境川@畑の下
サワガニ
サワガニ@畑の下の境川

とりあえずな1日
眠い。理由は言えないが(爆)

2限だけ出て、すぐさま帰宅。

帰り道、文教堂へ。

ジャンプと就職ジャーナルを買う。

就職ジャーナルを読みたいと思う。
お前に食わすピーマンはねぇ!!
久しぶりな日常の報告。

昨日のこと。

昨日はバイトで町田東急に入った。
内容も知らずに行くと、なにやらおかしな雰囲気。

ジュディ・オング

!?

木版画展

!!??

ははーん。
ジュディ・オングが来る訳ね。
なら言ってよ(笑)

んま、写真も撮る訳でもなく、普通にステージ置いたり。
なぜかお客さんを誘導したり。

楽しかったです。


今日のこと。

麻布大学の学園祭に行きました。

お目当ては芸人たち。
キャン×キャン、次長課長、インパルス。

時間がわからずに、11時半に矢部駅に集合。
歩いて5分の麻布大学に到着すると・・、

お笑いライブ 18時開始

の文字。。

そりゃ、ねぇっすよ。キテレツ君(泣)

とりあえず、色々な病魔に冒された動物たちのホルマリン漬けを鑑賞(爆)

あまりに暇なので、速攻退出(笑)
ジョナサンで飯を食べ、町田のラウンドワンへ。

そして、どなたかお薦めの「クイズマジックアカデミーⅡ」に挑戦。
初級なんとかの、6級と相成りました。

17時になり、2人の代表と共に再び麻布大学へ。

でも、雨。
ライブ前だと言うのに雨。

人で前が見えず。
傘で前が見えず。
後ろから「傘持つんじゃねぇよ」の声が続出。

しかし。
ライブが始まると不思議と雨が止みまして。

キャン×キャン。知りませんでした(爆)。面白いです。マスオさん、いただきw

次長課長。やっぱり面白いです。生ピーマン、紙相撲。忘れません。

インパルス。やっぱ面白いです。すまん、肥満。忘れません。

しかしのしかし。
インパルスのライブ終了と共に、ドシャ降り(泣)

帰宅ですw

芸人ってすごいわー。
ほんとに面白い。

考えてみれば、ライブを生で見たのは初めて。
猿岩石以来の衝撃w

あーも、人を笑わせられるっていうのは才能だと思いました。
ああいう才能が欲しい・・・。

そんなこんなで、楽しい2日間でした。
チャンチャン。
11/4(金) 内定者報告会
業界:情報・通信
内定先企業:東日本電信電話、KDDI、楽天、日立システムアンドサービス

<自己分析の仕方>
多くの説明会に参加し、自分に合っているかなど判断する。
興味のなかった業界でも、面白さを感じるときもあり。

<業界・企業研究の仕方>
edinetを利用。
就職四季報、役員四季報を用いて、年収など調べるも良し。
就職ジャーナル。
OB・OG訪問(誰も行っていませんでしたw)。親、親戚もアリ。
キャリアセンターの進路届けを見れば、企業の面接方法など詳細が載っている。
セミナー、説明会に参加を決めてからその企業について研究を始める。

<エントリーシート>
手当たり次第にESを出すのはよろしくない。メールが来すぎてパニックになることも。
説明会後にエントリーしたり。
エントリー数、4社、50社、100社と色々。最終的には20くらいに絞るようだ。
たいていは1月上旬にエントリーか?
楽天:12月にプレ。4月初旬、5月上旬に内定
KDDI:4月上旬内定

<筆記試験対策>
エックスジョブ。
webテスト。
テストセンター(PCを用いるテストらしい)。練習が必要。
非言語(数学)問題は、参考書1冊程度で十分らしい。買って満足な人もおられた。
楽天:筆記なし。面接のみ
ヤフー:自社製作の筆記試験(現代版わらしべ長者を考えよ)。頭の柔軟性を問う問題が出題。

<面接>
礼儀(入り方、挨拶、服装)。当たり前を当たり前に出来るようにする。
何を話すか決めて、筋を通す。
自然体で、自分の言葉で語り、会話できるようにする。
時間と場所は確認する。遅刻は厳禁。イメトレが出来るくらいの余裕を持てるように到着しておくこと。
支店→本社を面接場所は変わる。間違わないように注意。
笑顔。暗くては印象も悪い。とにかく笑顔で。
雨の日の泥はねに注意。リクルートスーツや革靴に付いていると、印象悪し。
面接は慣れ。数をこなすことで、自分を通しやすくなる。
面接の日もニュースに目を通す。業界専門のニュースは要チェック。知らないで語って、墓穴を掘らないように。

<内定をもらえた要因>
論理的。なぜこの企業、この業界、企業かを論理的に話せた。
楽天はインテリ・体育会系を求めていた→情熱がある

<アドバイス>
自分の個性を潰してまで、就活をすることはない。
何かをやり切れ。
法政大学に入学できたからこそ出来たこと。大いに語れる。
笑顔で気を抜かない。
自分が納得できる就活を。周りが内定をもらったからといって、焦らず早く動く。
就活中でも息抜きに遊べ!じゃなきゃ、社会に出たって遊べない!
名詞があると便利。電話番号交換などする時間は少ない。就活仲間が出来るかもね。


参加してよかった。
正直、焦っていたが、何か落ち着けた。
これから頑張っていこうと思う。
後悔しない就活をしたい。
自己分析大会
皆に僕を評価してもらいました。

他己分析


要は猪突猛進らしい。

人に言われたら、否定は出来ないですよね。
そう思われているんだから。

しかし、「協調性がある」ではだめらしい。
誰でも協調性があるやないか、と打ちのめされた。

畑を例にとるんだったら、
「皆の意見をうまく取り入れ、物事をこなす」
とかで良いのかな。

赤ペン先生のご指摘がどうなるかが楽しみだ。
手遅れ。
やってもうた。

ESの対策part1に申し込むのを忘れていた。
キャンセル待ちすら終わっていた。
part2に賭けるしかないな。

しかしだ。
自分のやりたい職種が見つからない。

とりあえず、9月に行ったキャリアの学校で、
良いなぁって思った小林製薬がなんかなーって程度。

営業って面白そうな気がする。
キャリアマネージャーとか。

企画立案とかも楽しそうだ。

んん・・、自分に不安を覚えるな・・。
