実になじむッッーー!!
切実に痩せたい…
あ、ああ
エキスポ辞退…。
パソコン壊れよった…。
合点承知の助
明日こそは毎日EXPOに出向かねば。
体も大分動くようになったし。
最近、早起きは苦手なこの頃。
頑張って起きて行きますか。
失行動
毎日EXPOって明日からやん。
あさってからと思ってた。
どんだけ就活してないんだか・・・。

てか、体が動かないからどうしようもないのだがw
明後日は行こう!
そのために筋肉をほぐしつつ、休ませねば。

して、思うこと。
人って変わるもんだ。

自分の思っていたイメージが崩れるというか、
現実ってそんなもんってところか。

ほんまに価値観てもんは、人それぞれだわさ。
硬直硬直
全身が筋肉痛で上手く動けません。
あ、あぁ・・・。

幸せになりたい。
おててのしわとしわを合わせて。

ナムル。
ナイスミドルとハイエース
今日というか昨日。
チャータのOBでもあり成高のOBでもある先輩のお誘いで、
アランチャータは川崎へフットサルをしに行きました。

場所は川崎球場で人工芝がありましてん。
でも、いったい球場はどこ?って感じでした(笑)

川崎球場?

着いてから気づいたけど、
ここ2ヶ月近くボールを蹴っていなかった(笑)
というか、運動をしていない。

死人が出る・・。

そんな不安を残しつつ、着替えて準備運動。
久しぶりにボールを蹴ったら、こりゃひどい。
ボールとは、友達の域にも達さず、知り合いのような関係を保っていたと言うのに、
ここに来て他人の関係に(泣)

ともかく、開会式の後、試合開始!

始まってすぐにわかったこと。
体が動きません・・・
すぐに息があがる。

そういや、駅まで自転車で行く時。
遅れそうだったから、急いで漕いでたら、
駅に着いた頃には足がブルブル震えていたっけか。
7分の距離なのに・・・。

試合結果とかは、良く覚えていないけど、
下手にドリブルしようとしてカットされてゴールされたり、
ダイレクトでいいのに、トラップしてパス出すからカットされたり、
ワンツーで相手の取れないところにパス出したり。

・・・不甲斐無い次第です。
でも、2点決めれて良かったです。
パスだな、うん。パスだ。

なんだかんだで、最後の方はボールと知り合い程度にはなれた気がしますw
途中、急所を打ち、そこから腰痛へと変化。
ここで爆弾を抱えるとは。
そんなことは度外視で、ともかく楽しい一日だった!

今年の初蹴り!
アランチャータあざ~す!!

川崎球場へ行く途中、久しぶりに面白看板を激写!

スペ語で「にんにく」の意

そんなこんなで、帰りはしゃぶしゃぶを喰らい、幽遊白書で盛り上がりましたとさ。
思い出しそうで思い出せなかった人は続きを読んでちょ。
すっきりします(笑)



>>続きを読む
デートバトン
お久しぶりにバトンが回ってきた。

今日の滝川クリステルはキラキラしてるね。
ってことで、やってみます~。
>>続きを読む
そこに山があるから!
やったよ!
やったよ!父ちゃん母ちゃんお婆ちゃん!
ついにテストが終わったんだね!
開放されるんだね!!

それにしても、昨日はお金が散歩に出かけて帰ってこなかった。
スッカラカンだわ。

ま、マーフィー岡田見れたのは収穫!
なんか聞いたことのある声だなぁ、と思って近づいたら、いた(笑)
あの人がいるだけで、実演販売コーナーに人が集る集る。

マーフィー


次から次へとあふれ出す言葉にただただ唖然・・。
マーフィー岡田さんは半端ない。
これ確かです。

その後と言えば、カロリーメイトを大量に捕獲。
顔がスロットルなプーさんをコンプ。
コンビーフは、一口食って「あぁ・・」ってなって飽きる。

でも、カロリーメイトの話。
あんだけお金をかけて崩したってのに、
大半は穴に入ることなく、横にズラララァァァ。
なぜか喜びよりも空しさがその場を包み込みました(泣)

ともかく、テストも終わり!
就活頑張るか!!
百戦危うかった
ああ、散った・・・。
俺って字が汚すぎ・・。
書き終わって見直ししようとしたけど、
その気すら失せる汚さ(笑)

あと2つ!
がんばりんこや。俺!

ってか、このニュース超ウケるんですけど

大暴れ

ウイイレでこの人作ったっけなぁ。
身長は2メートルオーバー(笑)
百戦危うからず
あと3つ!
今日はやばい。
あと8000字分を考えて覚えなくては・・・。
恐るべし、公共経済。

今日のテストはプリントをなんとなく眺めただけな感じで受けたけど、
どこからか訳のわからない自信が湧き上がる。
答え合わせして、ちょいとまずい感じだったのに、
何故か落とす気がしない。

これが3年目の余裕ってやつか(笑)
はたまた、現実逃避か・・。

あーやったるでぇー。

そして、深津絵里やべぇー。
(爆)
ライブドア。
管理ポスト行き。
ドーン。
行くとこまでいっちゃうかね。こりゃ。
敵を知り己を知れば
テスト1つ駆逐!
あと5つか!

テストが終わって、達成感みたいなものが無い方が良いね。
「楽勝~」とか「余裕~」とか「バッチリだ!」とか思ってると、
後で想定外の結果が出た時に軽いショックを受けるw

ってことで、今日のテストの結果は普通だった。
明日は2つ。
丸暗記じゃ、丸暗記。
夜通し覚えることにしよう・・・。

それにしても、三国志が面白い。
あれもこれも蒼天航路のおかげ(笑)

呂布と陳宮。
曹操と賈ク。
荀と程と郭嘉。

いろんな人物関係が描かれてて、面白いわぁ。
孫権と張紹のくだりもなかなか。
諸葛亮はとっても気色悪いし、
ホウ統はなんか美男子だし、
こいつってこんなに頭良いのかいなって人物がどんどん。

まだ33巻までしか読んでないけど、
続きが楽しみや。

俺のお気に入りの武将は、

兀突骨

だって象乗ってるんだもんよ・・。
冬が寒くてほんとに良かった
雪だ!
天窓に雪が積もって部屋がくらいってんだい!
すきま風が寒すぎる!

小学生の時の登校中。
ドブの上に1メートルくらいの雪が積もってて、
そこを登って歩いていたら、急に穴があいたんだわさ。
そのまま足が全部埋まって、動けなくなったっけなぁ。
しかも、半ズボンだったし(寒)

雪を見ると楽しい気持ちになるけど、
6メートルも積もられた日には、どうしようかしら。
どうしようもないだろうなぁ。
ま、楽しめば良いのさ~!

降り積もった雪の上に大の字になって寝転んで、
上から粉雪がポツポツ降る中で、寿命を全うしたいもんだ。

今日のBGM。
BUMP OF CHICKENでスノースマイル。
エンジンがかからない(ほんとに)
小村井→新木場→小村井。
久しぶりに塗り絵をしました。
温かい缶コーヒーが身に沁みました。
初めて東武亀戸線に乗りました。
新宿で喧騒が聞こえました。
行きも帰りも準急でした。

1万円あざ~す!

さて、皆さんはテストが終わったようですけど、
僕はこれからですから・・。
1日最低1テストが4日続く・・。

1年生の時のように何週間も前からプリント見たりして、
勉強していればどうってことはないのだろうけども。

もうあれだ。
いつも一夜漬け。
しかも、俺の一夜漬けは23時くらいから始まって、2時には終わる・・!

そうならないように、いっちょやってみますか。
ふぉーめす
小村井は寒い。
木屑がコンタクトの目を直撃。
涙なみだ。

新木場はもっと寒い。
ふきっさらし。
夕方には帰りたいな。
スパイ大作戦
小田急線。
素晴らしい響きである。

小田原方面。
小学生以来、海老名より先の駅へと行った記憶がない。

そんな今日。
とある大学のキャンパスに忍び込む。

任務は簡単だ。
什器もろもろを移動させるだけだ。

駅を降りると。
この感覚!シャア・・・

多摩キャン!?

とは違った田舎の雰囲気。
道中、至る所にゲーセン、喫茶店、学生金融(笑)
何か時代を感じさせる。

歩いて15分ぐらいだろうか。
キャンパスに到着。

ひ、広い・・・。

キャンパス内は道路だらけじゃないか・・。
遠くには山が映える。

ああ、素晴らしいキャンパス。
うちらのキャンパスとは違った趣を持ってる。

ただ、行きのあの上り坂、急階段はちと辛い。
朝、遅刻しそうな時に走って走って!急いで急いで!
はい、あの階段登場~。

筋トレになるね。

ともあれ、無事任務終了。
ってことで、バイトでした。
ちゃんちゃん♪

お、伝言です。
気にしてません。
香取慎吾の芝居は学芸会並。
ルーカス残留!
ふとふとし
ライブドアは粉飾決算していたようだ。
その事業拡大方法は錬金術なんて呼ばれてるけど、
企業の合併・吸収やら株で増資・投資やらを繰り返した形かな。

んで、思ったのだけど、
ブログ。

もしライブドアが倒産しましたー的なことになったら、
ブログサービスはどうなるんだろうね。
どっかにデータを移行させて続けるのかしら。

あ、てか倒産するわけないかw
経営陣が一新するくらいなのかな。

なーんも調べずに思いつきで書くと、どうにもなりません(笑)

あ、連絡網です。
ほしのあきは28歳だそうです。
鈴木紗理奈も28歳。
ふ~ん。
強い意志盗難騒動
20日ぶりにバイトに行きました。
21時になって無事に仕事も終了・・・。

かと思いきや。
上着がない。
ロッカーに預けずに適当に置いておいた上着がない。

ど、どこや・・。。
探しに7階の催事場へ。

!?
あるやん・・・。
たくさんの上着と共に置かれてるやん・・。

やってくれるぜ!
強い意志集団!!
勝手に持ってちゃうなんて(笑)

今度からはロッカーに預けます(爆)
月はでているか?
しまった。
書類提出をすっかり忘れていた。
家を出る10分前に気づくも、
締め切りは先週。

2月6日はキャンセルですか・・・。
さようなら・・模擬面接。

これも自分が弛んでいるからですね。

ならば良し。

それを糧に進むまでです。
天下は天下に治まらず。

ま、いいや。
俺もブログをさらにカスタマイズしたる(笑)!
とりあえず、タイトルをもっとお洒落さんにしてみよう。
60才過ぎてもなお、あの服装の志茂田景樹のごとく。

の前にテスト・・。
これから1週間以上続くテストを越えなければ。

再びゲーム理論のもとに。
微分にわけわからん数式に、諸々と対峙しますか。
ホールドアップっす(泣)
実に理解し難し
蒼天已死 黄天當立
歳在甲子 天下大吉

どうしたものかね。
古い自分は死んで、新しい自分が到来。
今がその時で、自分は丸くおさまるか。
めでたくおさまるってのかい。

自分が変わらなければ。
御託を並べてもだめだめ。
宗教にも興味ないし。
やるっきゃないのね。

ってことで、ドラゴンボール占いやってみた!

>>続きを読む
紀元前98038年11月10日生まれ
気になったことをちらほら書き綴ります。

まず、スパサカの福田さんのテンション。
0時にしてあのテンションの高さ。
いったい何が!

スーパーゴール集のVTRの時。
解説として色々言ってたんだけど、
面白過ぎて何言ったか覚えてないや(笑)

ま、浦和に小野が戻ってくるからかな。
そりゃ、ハイテンションにもなるわ。
今年の浦和は強すぎw

次。

両親が車を買うみたいです。
詳しくは知らないけど、金色した軽。
母親が50才過ぎにして免許合宿に行き、
ようやく獲得した免許。
買い物とか送り迎えとかに使うみたいだけども、

ともかく不安

安全運転でお願いします。

次。

今日の大相撲。
ゲストがすごい。
熱狂的な相撲好きらしく、出演オファーされたらしい。

デーモン小暮閣下


デーモン小暮閣下

解説が半端なかった。

閣下曰く。
朝青龍は自分の相撲をとれていないと分析。
相手の力を利用するのではなく、
相手が力を出す前に自分の力で押し勝つのが朝青龍の相撲。
それが出来てないと語ってた。

さらには大和魂のお話まで。
今の相撲界、外国人が大和魂を持ってて、日本人は・・・的な話。

閣下すごいわぁ~。
酔っ払い?
福田さんのテンションの高さは何や(笑)
幻想即興曲
三国志に続き、クラシックブーム到来。
心が落ち着く。
そして儚くなる(笑)
とりあえず、幻想即興曲を弾いてみたい・・・。
出だしの所だけでもw

俺が弾ける曲と言ったら、
クロノトリガーの中世のテーマ。
風の憧憬ってやつですわ。
ゲームって(笑)

高校の合唱コンクールの時。
練習用としてクラスに1台ずつキーボードが設置されまして。
高1の冬だったかな。
それから、ビギナーズラックの名の下に1年で弾けるようになりました。

もっと指が長くなりたい・・。


お、緊急指令です。
モロ師岡。
國村隼人。
渋い。
さんごくし
なぜか今、俺の中で三国志ブーム。
蒼天航路を読んでます。
曹操が主人公ってのがアツい!

今まで横山光輝三国志しか見たこと無かったから、どうも劉備目線。
曹操目線ってのが胸をくすぐります。

いやはや、面白い。

あ、連絡事項です。
深津絵里は熟女らしいです。
まいった。
けいろく
いやね、ほんと白眉。
破竹の勢いだわ。
泣いて馬謖を斬る感じ?
まあ、死せる孔明、生ける仲達を走らすって言うし・・・。
まさに危急存亡の秋。
でも、ほんとお前たちは水魚の交わりだよな。
俺なんて鶏肋(笑)
先週、月旦してもらったんだどさ。
三顧の礼で挑んだわけ。
そしたら、白眼視なんだもの。
あれには画餅に帰しちゃったよ。
だけど、待てよ・・・。あわてるな。これは孔明の罠だ。

ってことで、寒い。
多摩キャンに雪が本格的に降ってないだけ助かってるのだけど。
テスト期間中に降られると、電車が遅れてたりして。
テスト開始時間が変更になったりするから、面倒。
なるだけ、この時期の多摩キャンに雪はやめてもらいたい。
そこんとこ。あまたつさん!頼みます!!
小倉さんも僕も期待してるんで(笑)

それにしても、昔ほど寒さへの耐性が無くなってます。
小学生の俺と言えば、1年中半ズボン(笑)
アルバム見たって、半ズボンの俺しかいない。
あの若さはいったいどこへいってしまったのか。

整備委員会の委員長に立候補した、あのやる気はどこへいったんだろう。
クラスの中で釣りが1番上手な人ランキング1位に輝いた俺はどこへ。
宴会王で盛り上がったあの昼休みの時間はいずこに。

と、とにかく頑張るか(笑)
コンピュータ入門中
明日でコンピュータ入門が終了。
長い1年だった。

大学1年の時。
コン入は抽選が厳しいからやめておこう、という話でT前君と意見合致。
T前君とは全て同じ授業をとるという奇跡(笑)

大学2年の時。
これほど単位のとりやすい授業はないぞ、という話で意見合致。
一番内容が易しいとされる先生めがけ、抽選を挑む。
そしたら周りの友達は当選。俺だけ落選
これには、まいった。
あまりの落胆振りに、2次抽選に出ることなく城山ボウルへ。

大学3年の時。
同じ先生めがけ再び抽選に挑む。
定員は50人。応募は確か60人ちょい。
当選した人が呼ばれる手筈。

隣にいたお方は1番か2番目に呼ばれた。
一緒に出したから「これは俺もすぐ呼ばれるな」なんて思ってたら、
・・・呼ばれない(泣)
待つこと49人目。
ようやく呼ばれた(幸)

こうして現在に至ります。
さて、コン入最後の課題を続行いたしますか。

あ、確認事項です。
西遊記の深津絵里は胸キュン。
堀北真希はまだ高校2年生。
ゲーム理論に敬礼!
さようなら情報経済。
レポを放棄します。
ここまでわからんとは・・・。
テストまでには軽い理解をしておきたい。
俺の理解できる範囲を超えてる(泣)

微分積分嫌な気分♪
ホールドアップ・・
勘違いです。
昨日の夜に鏡開きしました。
普通にお汁粉食いました(笑)
お味は大変丁寧で、おいしゅうございました。
どうも、岸朝子です。
70過ぎてもバリバリ元気です。

突然ですが、
私は泉ピン子が気に入りません。
ドラマのピン子さんは構わないのだけど、
バラエティに出るピン子さんは・・・どうもあきません。

そんなピン子嬢。
今日はなんとパリに上陸。
日本と変わらないテンションで街を歩きます。

「私はお金持ってないからなんかちょうだい」
この一言で色々な食べ物を獲得していきます。
明らかに嫌な顔をする店員さんにも一切動じないピン子嬢。
安住さんはタジタジです。

途中、師匠の京唄子嬢も登場。
メイクのクオリティはピン子嬢に引けを取りません。
エッフェル塔の下では2人の壮絶な怒号が響き渡ります。

その後、大声をあげながらゾマホンも登場。
しかし、現地の方らしき人に怒られてしまいます。
どこかのフランス人と行方をくらますゾマホン。

この時ばかりはピン子嬢も動揺。
ゾマホンの名前をスマコンと間違えてしまう乙女っぷり。


こんなピン子嬢を見た感想。
ただ一言です。

すごいなぁ。

連邦のMSは化け物か!

ガイルの相棒均衡
今年も成人式の季節だそうで。
去年出席したなぁって思ってたら、もうその季節(懐)
1年経つのは本当にあっという間でやんす。

成人式の思い出と言えば、白いモコモコ。
首周りのファァァァァー。
女の子はみーんな白いモコモコが首周りについてる。

あと、見知らぬ外国人2人組。
絶対に彼らは成人じゃないし、町田に住んでいたとは思えない。
だって怪しげに女の子ばっかり勧誘してるんだもの。

それと、ステージ左脇にあった液晶。
舞台にいる人が話したことを、手書きで要約して書いていくんだけど、
あまりに要約しすぎ。
長々話したことを、「おめでとう」とかそんな一言でまとめた時はウケた(笑)

印象に残ってるのはこれくらい・・。
ま、大した思い出じゃなかった(泣)
ビールとプリン
久しぶりにリンゴと牛乳を一緒に喰らいました。
予想通り、苺ミルクの味がする。
その後、普通に苺を食べたので味覚がわけわかりません。
このように、不思議な組み合わせってあるもんで。

昼飯はおにぎり。
中身は昆布と梅干。
飲み物を求め、お茶を入れようとしたら、お茶っ葉がない。
泣く泣く大好きな牛乳で頂くことに。

食べてみて、ふと思ったのだけど、
飯と梅干と牛乳って意外に合うのではないか・・・。
むしろ自分的にはマッチしていた・・。
毎日食べたい!ってわけじゃないけど、ミスマッチではなかった・・。

梅干の酸味を牛乳が上手いこと包み込む。
味の流通革命や~。

お勧めはしません(笑)
アニータはどこへいった
高知県の業者が寄生虫のいる恐れのある養殖カンパチを約9000匹出荷していたらしい・・・。
なんでも中国でカンパチの稚魚を育てて、
ある程度成長したところで日本に輸入し、
国内で養殖するというのが今回のシステム。
そのカンパチは中国産中間種苗由来養殖カンパチと言うらしい。
長い(笑)

その問題の寄生虫ってのがアニサキス

急性胃腸炎とか引き起こしちゃうらしい。
アニサキスと言えば、鯖ぐらいかと思ってたら、
オキアミを経て様々な魚に寄生しちゃったりするのね。
そりゃ、そうか。鯖だけなわけがない(笑)

んで、何でこの記事を選んだかって言うと、
昔、このアニサキスで殺人事件を起こすというドラマを思い出したからで。

犯人は板前さんかなんかで、
殺したい人に刺身を提供するわけです。
その刺身には事前にアニサキスが大量に寄生していて、
気づかずに食べちゃったその人はお亡くなりにっていう話(たぶん)。

何で印象に残っているかって言うと、

犯人役が加藤茶だったから。
