実になじむッッーー!!
切実に痩せたい…
六本木心中
泉ガーデンタワー・・・。
六本木一丁目駅からならば徒歩0分の距離である。

しかし。

玉川学園前駅からだと490円。
これが赤坂駅の場合はどうであろうか。

460円。
30円の違い。
往復にすれば60円。

死活問題である。

迷わず赤坂を選ぶ。
徒歩10分程の距離。
それならば余裕であろう。

後にこの選択が大いなる災いをもたらすとは誰が予想できたであろうか・・・。


ってことで、やっちゃったね。
迷子さw
気づいたら六本木駅まで来ちゃってる始末。

挙句の果てに生まれて初めてハローワークに入りました(笑)
中に入って親切なおじさんに道を聞きました。
そしたら、外に連れてかれて一言。

「あれだよ」

目の前にありよった!(爆)
ありがとう・・・おじさん・・・。

まぁ、心配性もあって1時間早く駅に着いてたから、
ちょうど良いくらいになったんだけど(笑)

都心って素敵ねぇ。

ついしん。
卒業作文は・・・いつかw
誰も期待してないだろうしね( ̄o ̄)
漢字バトン
1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?

  【仁】 そーだね。ドイツだね。うん。
  【義】 自分とは違うけど、自分になりうるものかな。
  【忠】 何度も書いていると、なに?この空間配置?といった感じで意味不明になる。セミにしか見えない。

2.次の人に回す漢字

  【魚】
  【就】
  【狩】

こう、野性味溢れる感じを大切にして生きていきたいね。

3.大切にしたい言葉を3つ

  【笑】 これ基本!楽しきゃなんでもやる気になる!
  【忘】 ずーっと覚え続けているのはちと厳しい。忘れて生きることも大切。
  【欲】 貪欲。何事も欲する力。これがあれば、人生に飽きることなんてないな(笑)

人それぞれですねぇ(爆)

4.漢字のことをどう思う?

公文式で、小5にして中3の漢字を学んでいましたよ。
大大大好きなんだけど、最近は字を忘れがち。
パソコンの影響ってやっぱあるんだろうね。
全然、浮かんでこないもの。   

 
5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

  一斉摘発
  魑魅魍魎
  静止時間

止まった時の中を体験してみたいのさw
フハ フハ フハハハハ!!
なじむッ!実になじむぞッ!
最高に『ハイ!』ってやつだァァァアアアーーーッッ!!!

6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

【鉄】…いわむー。よろしく!テッケナー!!
【麺】…ラーメン好きすぎでキモかわいいわ。だいありのsaiくんに。
【姉】…おいらこと姉さん!よろしくでつ!
【青】…赤も含むかしら(笑) タッキーに!
【群】…群馬のペンギン王。ペンギン23に!

7人は無理w
皆さん、よろしく!!
第五作 「僕の昼飯」
おんどれが



東急ハンズでガチャピンチャレンジを3つ買ったら、
2つ被りました(泣)
しかし、新たにカンフーを手に入れたので、ちと嬉しくてw

そんなわけで、密かにプロジェクト掲示板の、
55555を踏もうと企んでいる男です。

なんですか、5万人って。
すごすぎますよ。
このサークル(笑)

絶対踏んでやろう。
5万は踏んだしねw

ぴーえす。この後の記事にバトンと小学校の卒業作文を載せようかな。
第四作 「ドジョウに乗った5歳の少年 ガチャピン」
ファルコン~

これは苦しい(爆)
早くもネタ切れかw
でも、いつの間にか4000ヒット達成!

あざ~す!

今日は久しぶりにバイト。
帰りにラーメンを食いましてん。

らあめん


お店の名前は忘れたけども、
世界堂の裏です。
ヨドバシカメラに通ずる地下道の近くだったかな。

戦国で食べた塩ラーメンな気がしました。
うちの親父曰く。

「あそこは味を変えたんだよ。昔と違うんだ。」

詳しすぎる。
店員が全て女性というキーワードも当ててきた。
この父親にはラーメン知識でかなわん。
むしろ、勝とうとも思わん(笑)
いつから詳しくなったんだかw

んで、帰ってきてからは、なぜか友とアルバムで盛り上がる。
今も盛り上がっている始末w

自分の卒業作文を読み直したら、
素直な自分に出会って泣きそうになりましたw
明日にでも載せましょう(爆)

ほんまにおもろいわぁ。
まりりんくらいたまらんね(笑)

さてと。
明日は選挙か。
市役所の新庁舎は建てるべきだと個人的に思うこの頃。

町田の皆さん、投票に行きましょう♪
第三作 「地球にほえろ!ガチャピン!!」
息できません。

ユニヴァース!!


やったぜ!金メダル!
日本最初のメダルが金!!
すんばらしィィィィーーーネ!

やっぱ大勢が見守る中で、美しさを採点されるとなると、
すんごい緊張するんだろうねぇ。
んで、難しい技にもチャレンジするってんだから。
そりゃ、こけちゃったりするわ・・。

それでも、練習の成果を本番でしっかりと発揮できるってのはすごい!
まさに練習の賜物ってやつだわさ。
んー、すごい・・・。

練習のために練習をやっているんじゃない。
勝つために練習をしているんだ。
  by 誰か(笑)


んでんで、チャンピオンズリーグもアツい!

マドリーとアーセナル。
アンリが1点決めよった。
んで、勝ちよったw

バルサとチェルシー。
ロナウジーニョが相変わらず気持ち悪いw
さらにメッシ、メッシ。
良い動きしすぎ・・・。
あれで自分より年下だなんて・・。
ま、年上だったらどうだって話ですけどw

んで、インテル。
アヤックスとは引き分け。
でも、フィーゴが移籍したんで気になってます。
毎回試合に出てくれるのは嬉しい限り。

あのまたぎがすごいんだよなぁ。
やっぱW杯後に引退しちゃうのかねぇ。
親日家らしいんで、
町田でフィーゴのお寿司屋を開いてくれ(笑)

んー、トリノもCLも楽しみ!
第二作 「人中のガチャピン、馬中の赤兎」
名をガチャピン。字を奉先。

いざ雌雄を決せん!!
>>続きを読む
あいつがやってきた
町田市は市長選と市議選で大分賑やかです。
選挙カーがひっちゃかめっちゃかに走り回っています。

そんな中。
うちの家の前の道を1台の選挙カーが通り過ぎます。
聞こえすぎやっちゅうねんってくらいにスピーカーを通して声が聞こえます。
んで、言い放ったね。
この選挙カー。


「お狭い中ありがとうございます」


そりゃ、確かに家の前の通りは狭いけどもね。
狭いを丁寧にお狭いに直されてもさ。
なんか切ねぇ。
ま、意味は違うけども、確かに俺の部屋は狭いですよ(笑)
部屋というか、家もそりゃ大きくはないです(泣)
やってくれるぜw

やってくれるといえば、
外に出ると鼻水とくしゃみが止まりません。
そして目が痒い。

明らかにあれですやん。
またあいつがホームステイしに来たんや・・。
んで、家に帰ってきてからも、くしゃみ連発。
もう嫌や・・。

そんなあなたに朗報です。
確か、ツクシの茶が花粉に良いって聞いた気がします。
花粉に効くというか、それを超越して、


花粉症が治る。


夢のようだ・・・。
見ろ、花粉がゴミのようだ!
ほんまに花粉ってやつは・・・。
お婆ちゃんに心配される始末。

お婆ちゃんといえば、
1週間くらい前かな。
家の廊下でこう言われました。


「あ、だいちゃん。久しぶり


俺っていったい・・(爆)
第一作 「ガチャピン南海の大決戦」
ガチャピン対カバ対カニ


しまった。
また腐った生活しとる・・・。
ES書かねば・・。
ワギャン。
弾を込めるんじゃない
魂を込めるんだ。

あぁ、カーリング負けちゃったよ。
スイス強いわ・・。

しかし、このトリノ冬季五輪のおかげで、
大分カーリングが好きになったし、
少し詳しくなった気もする(笑)

簡単そうに見えて非常に奥深い。
あの戦略性は俺とか考え付きません(泣)
とりあえず、ひたすらブラシで氷をこするに尽きます。
カム・アラウンドでもなんでも来いってんです。

ま、何度も言うけど胸キュン

話は変わりまして、
CATVでチャンネルほいほいといじってたら、
いわむーの好きな種運命がやってるではありませんか。

サイコガンダム出てね(笑)??

しかも、パイロットは女性ってw
なんか精神いじられてるっぽいし。
んー、リフレイン。
Vain Dog
あぁ、眠気め。
憎いぞ。こんちくしょう。

そんであいつだ。
空腹感。
こいつも憎い。

何もあんな空間で現れることはないじゃないか。
こいつらとはうまく付き合いたいもんだ。

まぁ、カーリングが胸キュンだから気にしません。
ハハッ!たまんないね(爆)

なんだろ。
俺もプロフィールのとこに写真載せたいな。
さくっといじってみよう♪
黒歴史
まいったね。
まずいよ、こりゃ。
助けて21エモン~。
俺はイカに似てる
噛めば噛むほど味が出る。

底知れぬ不安が襲うわけで。
何もない1日がとても不安なわけで。
何かしなきゃと思っても、何をすればいいか考えるのもぐったりなわけで。
楽しいこともそれを考えると一気に不安に陥るわけで。
あぁ、電話がない。
これが落選か。
がはっ。

そんなこんなで、今日は友達にスーファミのボンバーマン2を譲渡(笑)
久しぶりに懐かしき友達に会うと、
思い出が蘇って仕方がないね。

んで、DVDも借りまして。
やっとこさスターウォーズのエピソード3を鑑賞。
ここであれがそうなって、あそこでそれがこうなるのね。
まさしく!

繋がった。

って感じw


とりあえず、もっとエントリーしよう。。。
なぜ釣れるかって?
釣れるまでやめねぇーからだ!

散ったねぇ。
1年のときのゼミ選考以来の集団面接。
例のごとく、俺にだけ質問がなかったねぇ。
他の皆さんはあったのに・・・。
俺だけ2次選考に進めずか・・・。

しかし、大分参考になった!
焦ったら負けだね。
数こなせばこなすだけ良くなるでしょうよ(泣)

それはそうと、水族館に行きたい。
魚をじーっと見つめていたい。
水族館楽しいんだよね。

中層だけじゃなくて、水底にいる魚がアツい。
カレイやヒラメはもち、ホウボウなんて素敵すぎ(笑)
ヒレがうちわみたいに広がって、
その先がエビの足みたいになって底を歩いちゃうのさ。

なぜホウボウかって?
そりゃ、今日刺身で食べたからなんだけどもw
大変おいしゅうございました。

ともかく水族館で癒されたいわけです。
ま、切なすぎて一人じゃ行けないけど(泣)

さよならミステリー♪
イカは俺の前でスミを吐かない
吐くのは弱音だけだ。

こんばんは!密かにipodのnanoを所有する男です。
BUMPが大半を占めています。
ってことで、音楽募集中です。
オススメを是非送ってあげてください。
常にメッセに常駐しているはずです(笑)

連日連夜のトリノ冬季五輪。
興奮したり、がっかりしたりと色々ですけど、
なんだかんだでぼけーっと見てます。

その中で昨日の夜にやっていた、
スピードスケートのリングをチーム3人で一緒に滑る競技が、
なんとも言えない感じを漂わせていて好きです。
一番後ろに位置する人がスタートが上手なことが多いらしいですが、
ルールが謎(爆)

そしてカーリング。
特に女子でやっている人達が胸キュンです。
これまたルールが謎ですがw
中央の赤い円に近くて相手のストーンよりも自分のストーンが内側にあると得点だっけ??

ともかくやってみたい。
ストーンを滑らして思いっきりブラシでこすって、
カム・アラウンドなるストーンを回り込む技をやってみたい・・。

新種目のスノーボードクロス?
あれはソリで出来そう・・(笑)

何はともあれ、
メダルをとってもらいたい!
選手もメダルをとりたいはず!!
期待期待だにゃ♪
誰かのおかげじゃないぜ
はまった。
嬉し恥ずかし朝帰り。
俺と横浜ルミネはそういう関係らしい。
でも、車で送ってもらったので助かった。
ほんまにあざ~すです。

そういや、464の人達捕まったみたい。
そりゃ、タダで漫画見れるんだもの。
おかしいとは思いつつも、見てしまうだろうね。

世の中デジタル。
本というアナログな形で保存したものを、
スキャンしてデジタルの形で保存する。

本という形で作品を提供するのと、
ネットで配信という形で提供するのとでは、
気持ちの入れ様が違うのかな。

ネットという形で配信されて著作権侵害ってなら、
中古本の形で出回っているのはどうなんだろう。
ネットに対しては対応が早いような。

確か中古本に対しても反対してた気がするけど、
今回はなんだかなぁ。
よくわからん。
誰か詳しく語ってください(笑)

ユビキタスな世の中じゃ、
著作権って難しいねぇ。

友達から友達へと、
本や漫画のデータをほいほいと転送するだけで、
捕まってしまうのかしら。

う~ん、ユビキタス。
nano
カーリングの半袖でポニーな人。
ええわぁ。
バレンタインなんて忘れさせてくれます。

さて、横浜に飛び込んでくるか。
とつげき~!!
200グラム
14日必着の書類ぉ今日の朝に仕上げますた★
眠気を我慢しながらそのまま郵便局ぇっ♪♪
念のタメに速達でつ◎◎◎(=^∀^=)
でも。。。

帰ってきたら爆睡♪((つд`)

起きたら夕方♪
すごぃ無駄な1日ぉ過ごしてしまぃますた♪(´∀`)
コレでいぃのかにゃ?(・ω・)


だからとりとめのない話(笑)

たかだか200グラム。
されど200グラム。

飛んだ後に測定してたみたいだから、
飛ぶ前に測ってたら61㎏あったんじゃないかって思ったり。
ひょっとしたら、ものすごい汗かいてたかもしれん。
まぁ、規定違反なら仕方ないのか・・。
管理って大事ですね。

ドイツの首都はベルリン。
仙台は宮城県。

まずい。首都やら県庁所在地が全然わからん。
俺ってこんなに・・・。
何の違和感もなく、仙台県がある体で話してたわw
中国地方の県の配置も曖昧だし、
近畿地方もやばい。

一般常識とかいう以前の問題・・。
頑張りまつ☆★
情報断食
まずい。
就活する気が失せてきた(爆)
やる気よ、帰ってこ~い。

といいつつも、なんとかしていくのが俺。
駄目だ駄目だと思いながらも、
結局どうにかしていくのが俺。

今回もどうにかなってくれ(祈)

そのためにはまず手帳を買おう。
手帳がないから予定が全て頭の中w
さすがにきついぜw
うろ覚えや・・。
説明会いつだっけな・・。
よし、手帳を買おう。

皆さんはこうならないように♪
ほんとだぜ??
オレビア
電車の中で俺の右後ろにいるカップルはいちゃつく。

suicaがなかなか反応してくれない。

端っこに座っていると、その左側で親子喧嘩が始まる。

五反田初上陸は良いけども、社会人の波に負けそうになる。


最近、寒すぎる・・。
でも、スーツって意外に暖かい。
それだけが、助け(笑)

バレンタインが近い・・・。
なにもない・・・。
去年と同じくバイトを入れただけだ(泣)
新時代到来
桜木町でのバイトの後。
久しぶりに相原の地へと降り立つ。
目的は・・・。
そう!

庄や


ついにオープン!
庄や!!
相原駅に新時代の風が流れ込む!

1時間近く待ったことはおいといて、
入ってみてわかっこと。
奥が深い。
いや、ほんとにね。
意外に奥行きがあるのよ。
オリジン弁当の時は狭そうに感じたけど、
意外や意外。広くてびっくり。

してすごいところ。
店員さんが靴を片してくれる。
ものすごい心遣い。VIP待遇。

そしてオープンということだけあって安い。
飲み放題、刺身食べ放題で1500円ちょい(爆)

最終的にはなんだかんだ食って、
一人2000円ちょいでお会計。
お腹一杯でやんす。

まいどの真ん前ってことでどうなるのか謎だけど、
これはこれで繁盛しそうな予感。
春休み終わって学生がまた戻ってくれば、
大繁盛でしょ!?
今日は家族連れやサラリーマンばっかだったけど(笑)

あぁ、刺身はもう食えない・・。
マグロと寒ブリ

星の屑成就のために
直感で良いな!と思った企業説明会にエントリーしようとしたら、
満員w
やはり出遅れたか・・・。

そして、明日のバイト。
久しぶりすぎて要領が・・・。

OCEANLANEってイイィィーーーッネ。
よくわからんけど、エモ。
エモ・ロックなんやね。
私は帰ってきた!
パーソナルコンピューターのパソ子が修理を終えて帰ってきました。
しかし、その代償に全ての記憶は失われていました。

あぁ、切ない(泣)

あれだけ頑張って集めたBUMP OF CHICKEN。
そして、レミオロメン。もろもろ。
嗚呼、いずこへ・・・。

撮り続けた写真はいったいどこへ・・。
思い出君。さようなら。

就活用に書いてたES、自己PRの下書き。
あぁ、旅立ったのね・・・。

・・・。
なんかすっきりしたので仕切りなおし!
なぜなら、ものすごいPCがスムーズ。
そして静か。
ただ、ノートン先生にも旅立たれてしまいました。
再インストールしたいのだけど、
また買わねばならないのだろうか・・・。

ま、どうにかなるか(笑)
ならねぇか・・。
とりあえず、音楽募集中ですw

ってことで、今日は恵比寿へ。
行きの電車で、中学の時に昇龍拳をかましてしまったTSUKADAを目撃。
また帽子を被っていたけど、日経を読んでおった。
あいつも就活か。
大変だ。

さらに恵比寿では、
ものごっつアゴの出たスネオ君を書け、
ダイオキシンのよくわからん塩基配列みたいのも書ける、
前さんに似た人を見た・・・。

本人かと思ってメールしたら違うとさ(笑)
彼も就活のようで。
家近いのにまったく会わないもんなぁ。
ばったり玉川学園で遭遇したいもんだ。

そして、帰り道。
玉川学園前であの人を目撃。
正直衝撃。
そう、コアラですよ!
わかる人だけわかってください。
shigeとか(笑)

中学の合唱コン。
うちらのクラスをものすごいテンポへと導いた伝道師。

練習の時、指揮棒を振る速度がだんだんとテンポアップする。
一抹の不安を覚えつつも、本番。
やっぱり高速戦闘へ移行(爆)

歌ってて、「あぁ・・テンポ速っ」って思ってたもの。
後で聞いたら、想像以上に速かったw

いやぁ、今日は懐かしい人に出会えた1日やった♪
こんすたんティン!
ナウシカのババ様が見たって言ってたんで、気になって借りてみました。

コンスタンティン。

感想は、「パシリじゃない助手はほったらかしかよ!」と思ったら、
最後にちゃんとお墓参りをして、なおかつ天使化するという、
心温まるアクションムービー。
感想じゃないな(笑)

ただ、ガブリエルって聞くと、
天使というよりかはむしろ、
有森裕子の夫の印象しかないな(笑)
I was ○○○だっけ(爆)
ありゃ、衝撃やった〓
タイトルなし
20060207012406
足跡の平行線を二人で刻むことができませんでした。
玉川学園前に放置したちゃりんこが気になるイシバシ・レシピなこの頃。

お腹空きました。
幻の鮭、ケイジ。
食べてみたいもんです。
こうのかい
起きたら昼。
再びさようなら、ビックサイト。
さようなら、リクナビの祭典。
SPIでくたばります。
頑張れ大ちゃん
オッス!オラ大根!!
えらく長い間、入院してたけど、
ついに手術すっことになったぞ!
なんでもオラの子供が産まれるらしぃんだ!
オラ、わくわくすっぞ!
いっちょ、やってみっか!!

またビックサイトか…。
一人は寂しいっちゅうねん(笑)
不明
明日のリクナビのやつ。
パソコン壊れてて、一切の詳細が謎。
こりゃ、まいった。┐(´д`)┌ ヤレヤレ
衝撃
ブラックバスことオオクチバス。
メダカに似てるけど子供は卵ではなく、完全体で産まれてくるカダヤシ。
中華料理で有名な上海ガニ。
これぜーんぶ外来生物法に引っ掛かるらしい。

日本固有の動植物の種を守るのが目的で、予防原則にのっとったものらしいけど、なんか難しそう。

予防の為には外来種の輸入を規制すりゃいいわけだけど、風とかに乗って来たら阻止不可能っぽい(笑)

たとえ輸入規制で阻止したとしても、もうすでに国内にある外来種はどうするんだろ。
ブラックバスだったら、湖から全部駆除?
卵の段階から成魚のすべてを駆除なんて、これこそ不可能っぽい(笑)

それに今の昆虫ブーム。
やたらでかくて強そうなカブトムシにクワガタ。
トリビアじゃ良い勝負してたけど、実際日本中にこやつらが解き放たれたら、日本のムシキング達なんて瞬殺でしょ(爆)

法律を作ったから大丈夫!なわけじゃなしに、個人のモラル的なものが重要だわさ。

飼うのに飽きたか、飼えなくなったかして、
「虫達は自然で生きるのが一番!」って言って、
ほいほいと逃がしてたら最悪。
飼うなら死ぬまで飼う。

そんなつもりはないにしても、逃げ出されたら最悪。飼うなら、絶対に逃げられない飼育環境を整えないと。
ヘビでさえ逃げ出すこの世の中。
昆虫にはなおさらの努力が必要だわさ。

とは言っても、僕的には外来種がいる世の中は仕方がないことなのかなとも思ったり。

そりゃ人間の勝手で昔から輸入しては在来種は絶滅してを繰り返してきたのは確か。
それが悪い事って言われたらそうかもしれない。

でも、いつかはどんな種だって滅びるし、人間もしかり。
逆に、外来種がいることで生態系が安定しているのかもしれないし、結局何が善で悪なのかがわからん。

どんどん外来種を輸入しようって訳じゃないけど、いくらか外来種が蔓延る世の中も仕方がない。
在来種を守りたい気持ちもあるのも確か。

この法律で在来種と外来種が良い具合に共存する世の中が出来れば良いね!

ってことで、最後はグダグダでこんにちは。

白い巨塔が面白すぎ!
そして砂の器が見たくなった今日この頃。

幸せになりたいなぁ。
閃き
食事中に京極さんが言いそうな台詞が浮かんだ。

「これはほんま嬉しい不意打ちや」
しばしのお別れ
さようなら…〓
