実になじむッッーー!!
切実に痩せたい…
じょじょびじょ
ばー。


「よからぬブルース」で着うたを作って満足している僕です。
こんばんは。

メールが来る度に(メーリスが8割・・)
じょじょびじょばー」って流れます。

「じょじょびじょばー」の「ばー」の所を、
ハモってもらえると気分爽快です。

「じょじょびじょばー」ブームは長らく続きそうです。


なんでも、父親曰く。
「コカコーラのW杯キャンペーンは25日だか26日に終わった」そうで。

どうしましょう。

あと、オランダブラジルの2枚で32カ国集まったっていうのに。

もうどこのコンビニでもお見かけしません。
レミオロメンばっかりくっついている気がします。

あぁ。切ない。
あんなにコカコーラを飲んだっていうのに。

誰か持っていないッスかね・・。

持っていたら譲ってください。
そしてメールでもしてやってください。


じょじょびじょ


ばー


って流れますから(笑)
笛吹き
久しぶりに笑った。
大いに笑った。

4年が経つのって早いね!
あんなになるなんて(笑)

汗が止まらない。
そんな1日でした。

♪ジョジョビジョ


バ~
ぼのぼの
ぼのぼのちゃん!ぼのぼのちゃん!

あらいぐまくんがいじめるの!!

きゃーっ!!


今日は暑いです。
何℃あるの?あまたつさん?って感じ。
呼び捨てにしたいくらいです。

あまたつッ!!

そんな暑い中、フットサルをしちゃうアランチャータは凄い。
汗が出る出る。

今、シャワーを浴びましたが、
最高ッス(笑)
全てが流れ落ちていきました。

ビンゴでのリーチオンパレードの悪夢。
ラーメン食ってたら、窓の外に雀の死骸。
刺々しい謎の草(ナゾノクサっていうポケモンがいた気がする)。

なんか全てが洗い流されていきました。
お疲れ様でした。


PS。

町田市小山の池かなんかで噂の「カミツキガメ」が見つかったそうです。
体長60センチ。
・・・なかなかです。

こりゃ、俺の釣りどころの弁天池も危ういか!?
噛み付くものには気をつけましょう。
イインダヨ
テレビっ子と謳われる私。

最近、ドラマの最終回が多い事に気づきました。

もうそんな季節だったとは・・・。

ドラマは全然見てないもんで、
サッパリです。

というか、テレビを最近見ていないかもしれない・・。

ポルトガル×オランダ戦も眠くて見れなかった。
イングランド×エクアドルでお腹いっぱい。

ハイライトを見る度に熱い試合だと実感。
レッドカード4枚って何ですか(笑)

さすがはポルトガル。
優勝間違いなしです!


これからはどんどんテレビを見ます。
手始めにHEROですかね。
再放送から見なくては。

HEROって2001年に放送してたらしい。
5年前って・・・すごいな!!



あるよ!



いや、ないよ!!
200GB
PCに外付けをしてみました。
ありがとう!愛腹氏!!

早速、PCを整理中です。

スッキリさせたいねぇ。
紹興酒
紹興酒。割ってしまった。

マジ凹みです。

なんであんなところに置いてあるのさ・・・。

何もなければ良いのですが。

新横浜にごめんなさい。


でも、凹んでばかりはいられません。
トラックの運転手さんと話してて、
生き方に自信を持ちました(笑)

大人って深いやね。

生き方に論理はあんま関係ない。
だめなものはだめ。なるものはなる。

そこが基本。

しっかりとした経験や感情の上に理論があるのですから。

そう。まるで。


国家の品格


に書いてあるような事ばかり(笑)

ま、俺もそういう事だと思います。
そうやって生きていきます。
1週間3週間10年間
人間は80歳まで生きるらしい。


今21歳。


あと60年は生きられる。


ワールドカップは4年に1度。


あと15回は観戦できる。


日本代表がどうなっていくのか楽しみです。



今日は川口に行ってきました。
意外に近い(笑)

工場見学ってなんか久しぶり。
キリンビール以来かな。
ん、アサヒかも。
とにかく久しぶり。

何の工場かって言ったら、
もちろんダンボール

ますます愛着が沸いてしまいました(笑)

工場内に入ったら、とっても暑い。
そして大音量。

ダンボールの糊付けのために、
糊を高温で溶かしているので蒸し蒸ししてました。

トイレットペーパーの何倍やねん!という感じのロールが、
ヒュルヒュル巻かれて、ダンボールになっていく。

ものすごい勢いで作られていくダンボール。
印刷やカットや様々な工程を経ていく。

ダンボールって深いや。
選んだ企業に間違いはございませんでした。
ここで良かった。

キーワードは3ミリ、5ミリ。4ミリの挑戦。

げっとろすとじぶん
浜松から帰ってきました。

写真を何にも撮っていません。

だいありでも見てください(笑)


浜松にてコカコーラのチップを2枚購入。
浜松はまだまだ余ってるぜ!!

あと、4カ国でコンプです。
炭酸きついけど、頑張ります・・。


さ、明日は川口の工場見学。
久しぶりにスーツを着まして出かけます!

汗だく間違いなし!
まいったね(笑)


そんな自分を見失いそうな6月22日の夜よ、さらば。
バキ
バキって漫画はよォォォォ~~~~。

読んだ事ないんだよなーーーッ!!

でもよォォ~~~。

あの足の筋肉っちゅ~のはバケモンみてぇだよなァァァーーーッ!!

腫れてるッつーのッ!?




ブヨに刺されて、というか噛み切られて、
足がパンパンに張ってます。

膝の裏をやられたので、
皮膚の張りが邪魔して、しゃがめません。

誰かブヨを駆逐して!!


浜松に行く前にいったん家に戻れたので更新中。
0時過ぎに出かけます。

足にムヒアルファSを塗りたくるので、
今日はこの辺で。

アディオス~。
水飲みすぎの俺
死んじゃうんじゃないか。
今日はそう思いました。

両足を攣る(つるって読むらしい。勉強になります)、
機会が増えすぎ。
運動不足が祟ってます。

伊達に家でぐーたらしてません。
マラソンでもしてみるかなぁ。
しないだろうけど(笑)

今日はフットサルをし、その後にどろけい。
泥棒と警察の追いかけっこです。

そこで両足を攣りました。
・・・残念です。

瞬間のダッシュ力ならあるんだろうけど、
全然続かないので、逃げれないしw

警察になっては追えず、泥棒になっては逃げられず。
フットサルではシュートをはずしすぎ。

歳というか、運動不足(笑)
人に追われる遊びは、かなり堪えました。。

でも、楽しいには違いない!
懐かしの伝承遊びはハマるね!!

次は氷鬼ですか(笑)


さてさて。
明日は授業が終わったら、町田でバイト。
終わったら、そのまま浜松へ旅立ちます。
がっつり稼ぐさー。


あと少しで7777ヒット!!
なんかめでたい!!!(笑)
ナナフシ
どうしても更新せずにはいられなかった!

作業中に発見したこの昆虫。
小学生の時の遭遇以来、10年以上見ていなかった!

あの時は玄関の下のコンクリにくっついていた。
久しい昆虫です。

ナナフシ

タイトル通りに「ナナフシ」です。

木の枝にくっついていたら、
枝かナナフシか見分けがつきません。

小さかったので子供っぽい。
6センチくらいしかなかった。
成長したら20センチは行くんじゃないか(笑)

あー、多摩キャン恐るべし。
Mの嵐
日本引き分け。
あ~。
もうよくわからないので、全日本代表はブラジルに圧勝してください(笑)

まさに消耗戦。
まさに心と心のぶつかり合い。
まさに体と体のぶつかり合い。

いやねー。でも、皆さん。どうでしょう? 
逆にですよ。逆に考えるとですね・・・。
日本行けますよ!!

テレ朝の実況・解説3トップは無敵。
ピッチの堀池さんは普通な気がします(笑)


そんな月曜日。
ブラジル×オーストラリアも見たので、就寝は4時頃。
起きたのは8時くらい。

ババリックビューイング会場にひとり11時まで居残り、
それから大学へ向かいました。

蛍の作業のために行ったのですが、
予定が2時間のところ、30分で終了。
嬉しい誤算とでも言いましょうか。

13時には終わったのだけど、あえて帰らない。
久しぶりにミーティングに出るために、
17時まで居残ってみました。

ミーティングに出たのが久しぶりだったからか、
雰囲気が変わっているような変わっていない様な。
なんか静かでした。普通か(笑)

ミーティングはもう出ないかもしれませんが、
皆さん頑張って下さい。
月曜はどこからか応援しています(笑)


そうそう。
大学のHPに蛍の作業の写真がアップされたとしたら、
赤いユニフォームを着ている男に注目です。
たぶん、いるはずです。
背番号11のはずです。

恥ずかしいので、保存はしないでください(笑)
雨だから燃えない
どーもー。秋葉原萌男です。
小笠原満男ではありません。

朝の7時45分には秋葉原駅に到着という、
意味のないやる気を見せた今日。

何をしていたかって聞かれれば、
バイトでした。
聞かれなくてもバイトでした。


そんな秋葉原。
この街は雨降りで沈んだ心を癒すかのように、
優しく出迎えてくれました。

雨でも駅前にメイドさんがいたり、
Tシャツの袖を捲ってバンダナを額に巻く少年達。
当然、Tシャツはイントゥーされていました。

秋葉原ってすごい街。
ただただ、そのすごさを実感するばかりでした。


バイトも11時に終わり、昼飯を食べることに。
バイトの中でうまい寿司を食らうというブームが起こっているので、
その前哨戦に海鮮丼を食べることになりました。

先輩の



「テレビでやっていた店があった」

「駅前だったはず」



という情報だけを頼りに、店を探す一同。
店名も住所も何もかもわかりません。

歩くこと30分程。
携帯でググったり、GPSやらを駆使し、
探すもなかなかにわからない。

諦めかけていると、遠くに海鮮っぽいお店が。
信号を渡り、店の前に行くと。

正解でした(笑)

早速、食らいました。
これです↓。

中トロ丼

中トロ丼。1000円。ウマーです。

まるき丼という店人気の海鮮丼はあえて食べませんでした。
まぐろ、ウニなど様々な具材がのった海鮮丼。1500円。

大トロ丼1500円やネギトロ丼もあったので、
まだまだ楽しめそうなお店。

また行きたいと思います。


さてさて。
日本×クロアチア戦。
相模原で熱烈観戦!!

そして、明日は蛍の作業があるから、学校に行かなくちゃ。
かなえはよろしく!
メールくれたのは、君だけなんで(泣)

日本の勝ちを祈って、JOGA BONITO!!
ゲンゴロウブナ?
ゲンゴロウブナ

クチボソを狙っていて釣れた鮒です。

種類はとりあえず、エラの線が多いのでゲンゴロウブナにしときます。
調べたけどよくわかりません。

ギンブナじゃないのは確か。

ゲンゴロウブナってことは、要はヘラブナってことなのかね。

そこら辺。
詳細を誰かプリーズ。
あたしゃ、わかりません(笑)


長かったけど、今日はこれで最後。
1枚ずつってのは・・・。
・・・なんともいえんね(笑)

また釣りに行きましょうや。
ほな。また明日。
カナブン
カナブン

カナブンです。

カナブンと言えば、

自転車に乗っていてよく当たる昆虫」の上位にランクインする昆虫。

1位は断トツで集団で中に舞っている小さい蚊みたいな虫です。
あいつはよく食したり、点眼したりします。

梅雨が明けたら夏。
あち~んだろうねぇ。
カマキリ
おっと、くたばれない。
「くたばりまつ」で思い出した。
かなえ風に1枚ずつ更新してみる。

カマキリのちっちゃいやつ

カマキリの子供です。

カマキリって脱皮して大きくなるんですよね。
あまり脱皮したあとの抜け殻は見たことないです。

見たら、なかなかにレアなので、
持って帰ることをオススメします。






嘘です。






カマキリの卵もなかなかにレアなので、
持って帰って机の中に入れておくことをオススメします。
季節過ぎれば幸せが訪れます。






嘘です。
真っ黒こげカーニバル
ってことで、釣りにいってきました!

クチボソ釣り過ぎ

快勝!!
何に快勝かはさておき、快勝!!

俺はクチボソを20匹釣って、友人は10匹。
バケツには30匹程いるはず(笑)

場所はいつもの弁天池。
家から1分の場所にある伝統の池。

10時から16時まできっちり釣ってやりました。
日焼けがやばいです。

釣り終了後、何故か成瀬高校のボランティア部の手伝い。
右奥に見えるのが建物が、皆さんおなじみの成瀬高校でございます。

成瀬高校前の花壇

なにやら花壇で雑草を抜きましたとさ。
10分しか手伝っていませんが(笑)

そして、今のボ部(って言うらしい)は28期がやっているらしい。
俺は23期です。
だいたい、俺の時は有志でしたがね・・。

すごいですね。
俺って何してるんでしょう。

さ!明日は朝8時に秋葉原で萌え~なんで、
ポルトガルが勝つことを祈って、くたばりまつ。
日本橋
東京メトロを駆使して、
久しぶりに都心、というか都会に行った。

人形町。

これといって、探索もしていないので語ることはありません(笑)


そもそも。
暇すぎて語る内容がございません。
慢性的なネタ不足です(泣)

明日は釣り行くので、
ちょっと自然豊かな更新が出来そうです。

楽しみですね。
大学生っぽくない釣りをしてきたいと思います。

んじゃ
天使みたいにキミは立ってた
急に雨が降り始めて
道の真ん中でただ濡れている
キミを好きになった日から
格好つかないな恥ずかしいな

特別な予感
勝手に一人でシビレている
開く事のない最後の扉を
たやすくくぐり抜けて
キミは立ってた天使みたいに

どこに居ても誰と居ても
キミを瞼から上手く剥がせない
どこに居るの誰と居るの
僕にも会いたい夜はあるの

キミとの僅かな時間の
全てを思い浮かべ
優しい闇探って
ギリギリ眠ろう耐え切れない
夢でいいから会わせてくれ

特別な予感
勝手に一人でシビレている
開く事のない最後の扉を
たやすくくぐり抜けて
キミは立ってた天使みたいに

>>続きを読む
3!2!1!チョペ!!
バイトから帰ってきたら、前半1分。
早くも試合が動いてる。

当然、ワンチョペに期待!!

さ、明日もバイト。
しあさってもバイト。その後、ババリック。

暇なんでね。

誘いもないし、出会いもないし、
何かしないと死んでしまう・・。

ウサギ。
そうウサギ。

構ってもらわないと死んでしまう。

昔、幸せうさぎっていうキャラクターがいたっけ。
自販機のおつりが出てくる所に幸せを見出した生物。

ほんの些細な事に幸せを感じられるのが幸せに違いない。
俺もそうやって生きていきます(笑)

些細な幸せプリーズ!

そういや、「プリーズ」と「フリーズ」を聞き間違えて、
日本人が殺されちゃった事件あったなぁ。
アメリカだっけ?

確か俺が小学生くらいの時だったと思う。
あれで英語は難しいなって、小学生ながらに思った。
プリーズとフリーズの違いなんてわからなかったけど(笑)

これまで英語は一応習ったきてる。
でも、今もその違いがわかるかどうか微妙。
リスニング能力なんて皆無ですよ??(泣)

英語なんかより、もっと日本語を学びたいよ。
日本人なのに、日本語をうまく使いこなせないなんて寂しすぎる。

まずは習字、ペン字かね。
綺麗な字って素敵です。
日本語を綺麗な字で書くって素敵です。


・・・ま、楽しく生きようかね。
支離滅裂な文章に乾杯!
こんなブログを見てくれる皆さんに、JOGA BONITO!!
光瞬く夜
ホタル見てきました。




O竹と2人で(笑)




一昨年行った場所と、去年行った場所の近くと、大戸小学校。
3ヵ所を回りました。

人間的には涼しかったけど、蛍にはちょうど良かったらしく、
飛んでるホタルが結構見れました。

蛍から俺には触れてくれませんでしたが、
うちらの歩く方向に蛍も飛び、
さながら一緒に散歩をしているようでした。

かなりオツです。

でも、大戸小学校は不発(笑)
光ってたけど、葉っぱの上でじっとしてました。

ま、見れたので良かったさー。


では1枚!
ホタルを探せ!!

ほたるですー



追伸。

エッグで働くヘルプ員に驚き、素っ気なかった俺。
とりあえず、O竹は紹介しておいた。



ボックスに飾られている人です



ってね(笑)
これでいいのですか?
6月13日。

この日は、
生きてきた中で、
最もぐだーっとした1日を過ごした日になりました。。
授業全サボリです(笑)

残念です。
もうあのハイライトは見たくありません。

前半の最初は攻められっぱなし。
しばらくして、ボールを支配するようになり。
ナカムーラのミラクルな1点。

後半。
いけんじゃね!?と思いつつ観戦。
途中、ヤナギサワを下げ、オノを投入。

おぉーっと思ったものの、
オノは機能していたんでしょうか。。

そんなこんなで80分を過ぎてから、
怒涛のオーストラリアンアタック。

終いには3-1となってました。

ナカムーラの1点で盛り上がったババリックビューイングも、
同点弾で盛り下がり、
逆転弾で完全に消沈。
3点目には・・・↓↓。


あ。あぁ。。


でもでも。

クロアチアなんてケチョンケチョンでしょ!!
ブラジルなんてスッパスパですわ!!

クロアチア戦!
応援すっぞ!!!
頑張れ日本!!!!!!
オーストラリアなんてちょちょいのちょいだ
家から直行で相模原に行くことを決意。
ホタルは孤独にこっそり見ることにしよう(笑)

今日、見に行く人たちはホタル見れると良いですね。
晴れてるし、ジメジメはしてない気もするけど、
きっと見れるに違いない!!

さ、そんな午後。

オーストラリアなんてケチョンケチョン。
クロアチアはパッパラパー。
ブラジルにいたってはグデングデンだ!

相模原ではじける6月12日。
明日の授業は全サボり(笑)

んじゃ、アディオス。
ゲットの様相
イングランド勝ったんで、タオルゲットじゃない?
ちと期待してます(笑)

ホタル見たいんでMに行くべきか。
いやはや、W杯を見るために引きこもるか。

別に引きこもらなくてもW杯は見れるか(笑)

とりあえず、ぐだーっと暮らしてます。
タオルがもらえんじゃなくて?
コカコーラのチップが8枚になりました。
どれ買ったか覚えられない自分がいます。
あと、24カ国!!

さらに!
ドイツコスタリカ戦とポーランドエクアドル戦の勝ち負けも、
ドンピシャで的中!

イングランドパラグアイ戦で、
イングランドが勝てば、タオルが当たるかも!!

イングランド勝って・・・。
クラウチ頑張って・・・。
ずどーん!!
フリンクス・・・すごすぎ・・!!
だー!!!
ワンチョペさんアツいッスよ!!
どひゃー!!
クローゼさんたまらないッス!!
うわー!!
クローゼさん最高ッス!!
ぎゃー!!
ワンチョペさんも最高!!
