実になじむッッーー!!
切実に痩せたい…
動機同期動悸
懇親会!

また良いもの食ってしまった(笑)
うなぎ、寿司、角煮・・などなど。

そして昼間なのにビールをグラス4杯いただきました。

かなり良い気分♪

得意のドレミファソラシドも奏で、
いつもの自己紹介に落ち着いたけど構わない(笑)

社員さんは面白いし、
同期とは・・・あ!あまり話していない。。

でも、顔見知りにはなったわけで、
10月の内定式でじっくり仲良くなるさ!


帰り道。
ビールがかなり効いてきて、色んな事から戦線離脱。

新百合ヶ丘で降りるのに気づけば町田。
でも、町田で良かった。
藤沢やら箱根行ってたら、だるすぎる(笑)

そこはナイス俺!
起きる所がエライ。

そんなわけで、帰宅してからはくたばってました。
先ほど、復活です。

明日は取材。
頑張ります。

明後日はエコツアー。
楽しみます。

明々後日は・・。
バイトちょうだい!マッスルさん!!(笑)
すろうすたぁたぁ
今日はフットサルの大会。

試合をこなす毎にどんどん動きが良くなっていくんだけど、
結果は散々な感じ。

あと1試合やっていたら勝ってた(笑)
波がかなり来てた!

俺の課題は「パス」です。
唯我独尊がちなので、
パスします。
楔になりたいと思います。

次は頑張るぞ!


今日の1枚は、昨日捕獲したテナガエビさんです。
腕を伸ばしたら10センチはあるかな。

夜行性なので、寝ている魚をたたき起こしている可能性大。
早いとこ、隠れ家的なパイプをゲットせねば!!

手長エビ



さ、明日は懇親会!
品川でご飯いっぱい食べて、友達作るぞ(笑)
花火の日
地元のお祭に行って来ました。
去年は成瀬駅の所。
今年は近くの公園。

あの公園に行くのは、
実に小学校6年生以来なんじゃないかと思う。

知り合いと遭遇するわけでもなく、
ビールと焼き鳥を社会人におごってもらい食す(笑)

その後は恒例の弁天池でザリガニ釣り。

初敗北!!
あと1匹が釣れなかった(泣)

でも、テナガエビを持って帰ってきました(笑)
水槽にぶち込んだら、クチボソが怯えてます。

テナガエビって肉食だったはずだから、
危険かもしれん。。

共存してくれ!


花火はやったわけでもなく、
どでかいのがたまやーでもなく。

ザリガニ釣ってる時に、
若者が10人くらい集まってきて。

ロケット花火やらを、微妙にこちら側に向けて撃って来た、
ってだけさ(笑)

青春だなぁ。


とにかく。
今日は旧友にお疲れ様!
くるりんぱ
電車賃を浮かすために町田で降りたのに、
何故か玉川学園前まで電車に乗り、
結局、30円損している始末。


・・酔ってます。


今日でテストが終わりました!
おそらく、これで卒業所要単位はクリアしたはず!

後期は学校行かないかもね(笑)

んじゃ。
資本形成
マジ鬼や。
資本形成って。

明日の納会のためにも、試験頑張ります。。
はるかぜ
どうせ結婚できません。
けっ!(笑)


くるりのアルバム買いました。
聞いていたら、いつのまにか寝てた(笑)

春風がナイスッス(☆)

じっくり聞こうと思います。
のんふぃくしょん
1限がテスト。
どうにかなった(笑)

その後、初めて一人BOXを体験。
音楽流しながら、飯食って、本読んで。

なかなかに快適な空間じゃないですか!
んー素敵♪

さらにその後はフットサル。
ものすごい湿度にやられ、
汗がだくだく。

大会が近いから、動けて良かった。

パスだね。パス。
うん、パスだ。
そうだ、パスなんだ。


ささ。
明日の農業経済論でも勉強しますか。

ゲッツ農業調整問題!!
ちょいお気
くるりのばらの花。

フジファブリックの環状七号線。

福耳の惑星タイマー(結局、買ったw)。

再び、くるりのワンダーフォーゲル。


なんかお気に入り。

26日に出るくるりのアルバムは買おうかね。

とりあえず、蔦谷で「図鑑」と「アンテナ」を借りてこよう。
てか、アルバムを諸々と(笑)


教科書がどう考えても読み終わらない。
そんな月曜日。
夏のカニ祭旅団
先週。というか2日前。

贅沢しました。

そう!



今日はそのご報告に参りました。
写真を列挙します。

毛がにヘンジ

毛がには6杯。
生きてます。

役者勢揃い

上から毛がに、ぼたん海老、タラバガニ。

蟹しゃぶしゃぶ

そして、ズワイガニ(越前がに)。
しゃぶしゃぶで頂いちゃいます。

しゃぶしゃぶ後

しゃぶしゃぶ後。
ポン酢で頂きます。

さかな君も飛び上がる美味さ!
これは美味。
あぁ、美味かったなぁ。

蟹ミソ。マジたまらん。

毛がにの甲羅にカニミソ。
日本酒を入れて、温めてみました(コンロのそばに置いただけw)

マジ美味!
カニミソ最高だぜ!

ぼたん海老

ぼたん海老の刺身。
甘い。すんげーうまい。
生きててよかった。

ご飯の上にカニミソとエビ卵

あったかいご飯でぼたん海老の刺身を食した後、
残ったご飯ににカニミソをぶっかけ、
さらにぼたん海老の卵を散らしてみた。

正直、散らさない方が良かったのかもしれない(笑)
でも、味はウニみたいだった!
マジ美味!!

海老汁

ぼたん海老の頭は捨てるわけがない。
海老汁で頂きます。

ナイスなエキスが炸裂ッ!!
体が温まりました。
マジ美味い!

カニ雑炊

ズワイガニしゃぶしゃぶのエキス炸裂のダシでカニ雑炊。
毛がにの身をほぐして入れてみた。

味はあっさりで、マジ美味!!
美味すぎる・・・!


っと、こんなもんです(笑)

しゃぶしゃぶはマジ美味!
激ウマ!!
冬に鍋でまた食べたい1品。

次はブロック肉を食らうということで!
次回に乞うご期待!!
カニボーイ
カニ祭。

詳細は後日。

誕生日おめでとう!

頑張れ!


今日はこの辺で。
知的熟練労働
なんかブルーカラーとホワイトカラーについて、
大分詳しくなった気がします。

てか、明日のテスト5限って。
16時50分ですか!?

遅いッスよ・・。兄貴・・・(☆)

でも、その後はカニが待ってますんで!
申し訳ないッス!兄貴(☆)!!

さ、教科書読破読破!!
雑誌「○○」
蛍でインタビューされるかもしれません。

とりあえず、かなえは召集します(笑)
メールを返信してください。


教科書が読み終わらないので、
今日はこの辺で。

アデュ。
はっぴーびばーく
悩んでます。



・・・脳トレの「聖徳太子」。



全然。
何にも聞き取れません。
3つ同時にとか意味ぷー。

あと、漢字を暗記するやつ。

全然覚えられない。

なんだかんだで現在23歳。
妥当っちゃ妥当か(笑)


さぁ、テスト勉強ですよ。
教科書を読破します。

でも、読書は苦手。

2、3行読んだら休憩。
すんげー時間かかります。

あぁ、経済学部はこれからがテスト本番。
頑張りますか。

トホホ(爆)
金満腹
満腹です。

念願叶って、とろ一丁へ。

いやぁ、食ったね。

日にちを合わせたつもりもないのに、
今日は16日

トロの日でした。

中トロが500円から280円。
3皿ほど食らいました。

穴子の1本握り500円も平らげ、
海老汁も完食。

お会計は3000円弱。

満足ッス!!

初とろ1丁

また行きたいお寿司屋でございました。
ちゃんちゃん。
ヴ ぃ
ラヴぃ。



まヴぃ。



キモぃ。




スキマスイッチ聞いてました。

そしたら。


「猫になれ」


が流れました。

良い曲です。


♪君に呪いをかけて・・・


そうだなぁ


猫になればいい


この「そうだなぁ」部分。
是非、聞いてみてください。

ものすごいです。

貴様を蝋人形にしてやろうかバリに、
楽しみで仕方がない感じが出てます。

んー、どうしよっかなぁ。
あれも良いし、あ!それも良いなぁ。
って感じ(笑)

さすがはスキマスイッチ
御見それしました。


さ、今日も雲の写真撮りましたよ。

キャサリン

こっちいらっしゃい」と手招きするお姉さん。

んー、雲って深いざんす。
市ヶ谷暑子
暑い。

この暑さはどう伝えればいいのでしょう。

暑いから伝えなくてもいいや。


今日はバイトでぐったりです。

7時に家を出て、
市ヶ谷行って来ました。


地獄にいくわよ


現場に着くまでに汗だく。
働いて汗だく。
帰るのに汗だく。

7000円あざ~す。

帰り道の雲がアイスに見えたので、
写真を撮ってみました。

・・が。

撮影テクニック不足と画質落としすぎのために、
全然そうは見えない(泣)

もくもく雲

なんかもう残念です。
今日は終了です。

あぁ、誰か暇なんで誘ってください。
どこへでも行きます(笑)


追伸。

あれ?
シルベスター・スタローンの声は隊長??
藤岡弘???

あー、違う違う。
宇宙戦艦ヤマトのOPを歌っていた人ね。

もしくは、古畑任三郎で、
古畑さんがサブレに文句を付けた時の駅長さんね。
成瀬駅
恋よりも鯉が釣りたい。

恩田川で逃がした鯉は大きかった。

夏合宿で、これでもかっていうくらい釣ってやる!


そんなわけで、
昨日は久しぶりにベロンベロンなわけでして。
死ぬかと思った(笑)

なのに今朝は7時に目覚めて、
ぼーっとしてました。
大事に生きようと思ったのにぼーっとしてました。

そして、ノートを貸しに成瀬へ。
そのまま寿司を食いました。

ついさっきです。

公務員頑張ってもらいたいです。


ささ、バイトまで寝ます。
飲み
ベロンベロン。

恋がしたい。
巨大。それは巨大。
今日は1限が休講だったので3限登校。

大学に着くと、
高校時代の同級生に遭遇。
そのまま授業を一緒に受けた。

考えてみれば、
その友人とは中学で塾が同じ。
高3の時は数学Ⅰ・Aを一緒に受けてた。
座席は俺が1番前で、友人がその後ろだった気がする・・。

すんげー懐かしい(笑)

実に4年ぶり。

月日が経つのはなんて早いのだろう。
来年は社会人か。

ぼーっとしてたらあっという間だ。
1日1日を大事に大事に過ごしたいと思う。


ってことで、畑に行ってきた!

すごい!
すごすぎる!!

まさに消耗戦

夏場の雑草はたくましい!
それに負けじとキュウリがたくましい!!

まさに体と体のぶつかり合い

カボチャもすごい。
でけぇ。

まさに心と心のぶつかり合い!!

こりゃ、収穫パーティが楽しみ。

ナスの天ぷらがマイブームなので、
それは外せない。

カボチャも天ぷらでも良いし、
なんでもござれだ!

楽しく食べれればそれで良いじゃない。
畑万歳ッ!!

実は30㎝超えてる

あ、写真じゃわかりにくいけど、
30㎝は超えてます(笑)

俺がリーダーの時も、
でかいキュウリには参ったもんだ。

でも、あれです。


埋めてはいけません。


怒られるんで(笑)
単調な日々
普段ならば。


      起床

       ↓

週刊少年ジャンプを購入

       ↓

      読破
 
       ↓

      就寝


という月曜日のスタイル。

でも、昨日は飲みに誘われたおかげで、
見事に暇が潰せました。

楽しかったです。
ありがとうございました!


キーワードは、


「会いたいよ、なんてメールできない」
左を前にする
天王洲アイル行ってきました。

もう2度と行きたくないです。

久しぶりにぐったり現場。
なんなんだろう、あのスロープは。
なぜ駆け上がらねばならんのですか。

いやはや、恐ろしい現場だった・・。
あそこは体力を要します。


あー。暇。
誰かー。何かネタください。
ほんとに出来ればなんだけど
病には勝てない。

抑えることは出来る。

気持ち次第だと思う。

病は気からさー。


昨日は高校の友達と飲んでいたんで、
帰りが遅くなってそのまま就寝。

変な夢を見たけど、思い出せません。
夢ノートでも枕に置いておきますか。

どうやら、来週は高校のクラス飲みがあるらしい。

水曜日。
平日。

暇人にとっては全く問題がない・・(笑)

贅沢祭りにお金を備えたい所だけど、
どうにかなるでしょう!

だから参加です。

なんか省かれなくて良かったw
連絡来てホっとしてます。

後で飲みがあったんだよと知らされると切ない。

そんな金曜日。
ぐるナイが楽しみ。
しらす
しらす。

生しらす。

どんぶりいっぱいのご飯の上に。

これまたしらすを大量に乗せて。

醤油と大根おろしをぶっかけて。

がっつく。


アワビ。

七輪の網の上に置きまして。

醤油をかけ、バターを乗せまして。

じっくり焼きます。

焼けたら包丁で切らずに、そのままかぶりつく。


あぁ、贅沢の日は近い。
蹴散らせブヨ共!!
今日は憎きブヨブユについて考えてみます。
特に多摩キャンのブユについての考察。
前のブログで書いた気もするけど、もう1回(笑)

<基本データ>
・体長は3mm~5mm。
・黒く小さい。
・蚊と違い、皮膚を 「刺す」 のではなく 「噛み切る」。
・何故か、腕でなくスネやモモなど足が狙われる。
・刺された直後は、あまり腫れず血が出る。
・蚊の場合、痒みはすぐに来るが、ブユの場合、ちょっとしてから猛烈な痒みに襲われる。
・噛まれた場所は熱を持ち、皮膚がパンパンになる。
・すんげー痒い。痒みが痒みを呼ぶ。

ブユの説明
(写真は懐かしき小学館の昆虫図鑑から拝借w)

写真に写っているブユと多摩キャンに生息するブユは、
恐らく種類が違うのではないかと思う。
形は似ていると思うので参考にでも。

多摩キャンに生息するのはアシマダラブユっぽい。
ここをご覧ください。

<対策>
何が何でも刺されないこと。
足は露出してはいけません。
刺されたら終了です。
痒くて痒くて掻きまくり、結構痕が残るので、
お肌を綺麗に大事にしたい方は足を露出しないようにしまひょ。

<対処>
刺されたら、冷やすか医者に行くのがいいそうです。

俺の場合は慣れっこなので、ムヒアルファSで耐えます。
でも、大抵は耐えられません(笑)

そんな時は、刺された場所の周辺をかきむしります。
あくまでも刺された場所はかきません。
出来る限り周辺。
それで乗り切ります。

<最後に>
ブヨは水の綺麗な所に生息するそうで。
多摩キャンは綺麗だって事を証明してますが、
何もブユで証明してくれなくても(笑)


ブユ駆逐=自然破壊


という構図に今気づいてしまったので、
仲良く共存していくしかなさそうです。
皮肉なもんです。

頑張りまひょ。
しゃねる
バイトの帰り道。
いつもの道を自転車でひょろひょろと帰宅。

途中、後ろからなかなかの速度で高校生が迫ってきて。
あっけなく俺を追い抜いていきました。

昔だったら、追いつかれないように速度上げてた。
無意味に速く漕いでいた気がする。
まさに立ち漕ぎ(笑)

それが今はのんびりゆったりちんたら。
音楽聴きながらのろのろと漕いでました。

年とったんだか、大人になったんだか。
ゆったり漕ぐのも良いもんです。

その時聴いていたのは、
ハイブリッドレインボウ。

なんか良い感じー。
脳とれ
昨日、帰ってきたら家に任天堂DSがありました。
親父が脳トレを買ったみたいです。

画面に向かって、ずっと



「グー」

「ぐー」

「ぐぅ」



と言っていましたが、
機械は反応せず。
声が大きすぎたみたいで。

最初は30才代だって喜んでいたけれど、
しまいにゃ80才代になってました(笑)

どんどん若くなってもらいたいもんです。


そして、ワールドカップ。

ポルトガルが熱すぎる!!
やっぱ優勝でしょう!

ブラジルに勝ったフランスは侮れないけど、
今のポルトガルの調子なら勝てる!

フィーゴさん頑張って!
ヘテロです
いやぁ、春は恋の季節とは良く言ったもんで。
みなさん、恋してますか??

とある人曰く。


「来るもの拒まず」


らしいんで、どうぞよろしく(笑)
うひょー。恋の季節ー。


さてさて。
フットサルシューズを買いました。
そして、109に初潜入。
HMV目当てですけど(笑)

んで、金欠です。
ひっそりすることにします。


あぁ、恋ですね(笑)
