実になじむッッーー!!
切実に痩せたい…
昭和100年
メガネが完成しましたが、
あんまり良く見えません。

ボケボケデルボスケ。

慣れなのかなぁ。
頑張ってかけておこう!


お金ないってのにOCEANLANEのアルバム買っちまった。
エモだわさ。エモ。
切なさを漂わせるメロディは大好きです(笑)


合宿場所にどうやって行くか調べたら、
有料で行くよりも一般道の方が近かった。

有料だと首都高経由ッ。
俺には無理(笑)
一般でいろは坂みたいな山道を攻略するしかない!!


最近、街角を食べ歩く番組が増えた気がする。

ぶらり旅。
ホンジャマカの石塚さん。
彦摩呂系。
レギュラー。
地井武男のちいさんぽ。
安住アナウンサー。
テレ東。

どっちの料理ショーも終わって、
旅番組っぽくなるらしい。

時代のニーズなんじゃろか。

食べ物系は視聴率が取れるってガースーが言っていた気がする(笑)

頑張れゼロエミ。
ウチくる!?行く行く!!
ヘルプ的ウチくる!?
第1回はAじろーはんの地元!
豊島園に行って来ました!!

としまえん

プールが久しぶり!
高校の授業以来なんじゃないかってくらい。

プールに足入れたら、
なんか冷たくって。

高校の授業の時、ものすごい水が冷たくて、
「こんなの泳げないよ」って思ったのを思い出しました(笑)

でも、流れるプールはぬるかったので問題なし!
慣れちゃえばこっちのもんだい。

そんな中。
一人震えているYさんは面白かった(笑)

プールの後は遊園地でアトラクション!

なんかもうクラクラですわ・・。

そのおかげか。
お土産はナッパのキーホルダーをチョイス!
渋いッス!!(爆)

豊島園の後は焼肉!

激ウマ!ザブトン!!

高級部位であるザブトンを食しました。
とろけるってばよ・・。

カルビもロースもホルモン系も全部ウマい!
ライス(大)もあいなってかなり満腹!
焼肉は最高です!!

帰りは練馬駅まで一人で歩いてみた。
ちょっと迷子になったけど、なんとか帰宅。

ってことで、ウチくる!?大成功ッス!
すんごい楽しかった!!

次回はどこなんざんしょ・・。
俺の場合は釣りになるんでよろしく☆
15の夜からスパーク
AM4時のメガネ男

4年目にして、現役最後の小金井祭も終了!

色んな企画に「最後」の2文字がついてくると思うと、
すごく切ないッス。
でも、最後だからこそとても楽しい!
今年の小金井祭も楽しかった!!

もちろん2日間参加(笑)
飲み会、オール、清掃もこなします!

振り返れば数々の名言が生まれた祭でありました。

>>続きを読む
きっと何年経っても
こんな朝っぱらから未来予想図Ⅱを聞いている俺は一体・・。

えぇ歌やー。


4年目の小金井行ってきます。
等身大の何か
さぁ!もうすぐ1万ヒット!

知り合いの誰かが踏むのか。
それとも、見ず知らずの人に踏まれスルーされるか。

ともかく1万は1万!

めでたいですなぁ。
でも、暇だ(笑)
伊豆の魚たち
伊豆で釣った魚の写真を披露!!

ベラ

ベラ

かなり良い引きだった!
外道っちゃ外道だけど、引きはなかなか。
楽しめる魚です。

メジナ

メジナ

○○メジナだろうけど、○○は謎(笑)

去年、横須賀でメバルを釣った仕掛けでやってみたら、
いきなり釣れました。

アオイソメ万歳!

あと、20cm強のカワハギも釣ったんだけど、
載せません。

だって。

魚を持った俺が満面の笑みで写っているから(笑)


他には、

ネンブツダイ(アゴがすごい魚)。
キタマクラ(フグ的な魚)。
カゴカキダイ(黒と黄色の縞々な魚)

を釣りました。
みんな、何かしら釣れたからすごい楽しかった!

良い伊豆見つけたぜ!

めでたし、めでたし。
バァーと行ってガァー!
伊豆から帰ってきました。


昨日(笑)


ほんとは今日も釣りしてるはずだったけど、
体力の限界でした。
節約ということで泊まることなく21日に帰宅です。

でも、1日にしてはすごい濃かった。

高速に乗ってすぐに券が窓から外へ飛んでいったり。

バァーと行ってガァーっと行けばATMがあると言われ、
バァーと行ってガァーっと行けどATMなかったり。

そんな事言ったってしょうがじゃないじゃないか、だったり。

あんな館行くんじゃなかったと思ったり。

どうでしょう的な「寝釣り」を実践したり。

すんごい楽しかった!
銀鱗会ばんざーい!!


追伸。
>>続きを読む
良い伊豆見つける
色々あって、


相模川→多摩川→伊豆


と変更になりました(笑)

明日は4時出発で伊豆へ向かいたいと思います。

バシバシ釣ってきます!
まさかのまさか
皆、やることやってるもんだ。
さすがは大学生って感じ(笑)


メーリスが届いていないことが発覚しました。
まいっちんぐ。

ここんとこ、メルマガとしかメールしてなかった(受信だけ)ので、
切ないもんです。


それはそうと。

このブログも、もうすぐ1万ヒット!

踏んだ方は僕と握手!(笑)

ま、俺が踏んじゃるがね!
灼熱大陸
バイトで寒川まで行ってきたちょ。
その後、渋谷の予定だったけど譲る(笑)

行きは茅ヶ崎から現場までトラックで運んでもらった。
でも、帰りは歩き。

寒川駅まで歩いているつもりが軽く方向を間違えていたようで。
運良くトラックの運転手さんに遭遇し、正しい方向を教えていただく。

どうやら海に向かっていたようだ(笑)

寒川駅に着いてからは、JR相模線の旅。
厚木までガタンゴトン。

ボタンでドアを開ける感覚がたまりません。
ものすごい久しぶりにボタン押しました。

厚木に着く。

そのまま小田急線に乗ればいいものを。
暑さで気が狂った。


「そうだ。町田行こう。歩いて

>>続きを読む
LAST
今日のTVチャンピオンは熱かった!

カブトムシ、クワガタのオンパレード。
思わず録画(笑)

内容というと!


風船に結び付けられ大空へと舞うカブトムシ。

パラシュートを背負い風に飛ばされるクワガタ。

立ちはだかる巻き寿司を噛み切るクワガタ。


実にシュール(笑)

なんとなくクワガタの方が目立ってた。
カブトムシはあんまり・・。

ここでトリビア。

クワガタは成虫になると成長しない。

サイズを大きくしようと思ったら、
幼虫の段階で大きくしないといけないらしい。

深いぞ。クワガタ。
昇格魂
太陽系に新惑星が追加されるらしい!


「セレス(ケレス)」
「カロン」
「2003UB313」


どうしよう!
すごい覚えにくい!


すい きん ち か もく ど てん かい めい


惑星候補3つを追加すると・・・


すい きん ち か セレ もく ど てん かい めい カロ 2003


ってことなのか・・。

位置は適当に入れてみたから違うかもしれんけど(笑)

今まで常識と思っていたことが実は違ったり、
新たに追加されてゆくゆくは常識になっていったりするのかと思うと、
生きていくのは大変だ。

今を生きながら歴史を刻み学ぶ。
人間日々成長ってことですかね。

西郷隆盛の人物画は実は西郷さん本人を見て書かれたのではないとか、

ベータカロンとか言ってたけど、
今はベータカロンと言うのが時代の潮流だったりと、

うかうかと生きてられない!


そして暇だ!(笑)
ナノ銀なの
銀は菌を駆逐する。

川に純銀が付着した石を置くことで、
水が綺麗になるそうです。

銀ってすごいなぁ。
俺の水槽にも入れたいくらい(笑)


ってことで、相模川は鮎釣り人ばかりで、
他の釣りをすると怒られそう。
だから多摩川に変更です。


ちぎった食パンを針につけて上流へキャスト。

プカプカ浮きながら流れるパン。

するとジョーズっぽく鯉が近づいてくる。

ひょっーっとパンに近づく鯉。

次の瞬間。

パクッ!

食いついた瞬間にアワセ。

フィーッシュ!


こんな釣り大好き!
境川でやっていたら怒られたけど(笑)

ここでトリビア。

町田市内の川で釣りをすると怒られるが、
神奈川県内なら怒られないらしい(弁天池のおっちゃん談)

俺的には満へぇ。

あ、でも境川の時は神奈川県側で釣りをしていたのに・・。

なので、俺補足トリビア。

相原十字路あたりの境川だと、
犬を散歩させてるおっさんに怒られるので釣りはするな。


早く釣りしたい!
魚通
ウーロン茶漬けについに挑戦!



ゥンまああ~いっ!

こっこれは~っ!この味わあぁ~っ!



サッパリとしたご飯

ウーロン茶のジューシー部分がからみつくうまさだ!!

ご飯ウーロン茶を!ウーロン茶ご飯を引き立てるッ!

“ハーモニー”っつーんですかあ~、“味の調和”っつーんですか~っ!

例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!

ウッチャンに対するナンチャン!

高森朝雄の原作に対するちばてつやの“あしたのジョー”!



麦茶よりも断然うまい!
暑い夏にぴったりの料理!


さてさて。
やっぱり銀鱗会を発動ということで。

相模川にルアーで挑もうじゃありませんか!

狙うはニゴイ

結構なサイズで引きも楽しめるはず!


行きたぃ人ぁつまれ☆!(笑)
誤爆 TO ちゃいな
寂しいと死んでしまう。

そう決めたのは人間です。


病気を表に出さない。

気づいて治せるのは人間だけ。


病気に気づきながらも治せない。

自分ではどうしようもない。


そんなの寂しい。

僕らが面倒をみてあげよう。

いっぱい可愛がってあげよう。


だからうさぎは寂しいと死んでしまう。

そう言われるんですね。



俺は寂しいというか暇です(笑)
持て余し
小説を読んでいると、
例えがすごいなって思う。

一つの単語にものすごい数の修飾語。


空。

どんな空?

青空。夜空。曇り空。
雲ひとつない空。一面雲だらけの空。
今にも吸い込まれてしまいそうな真夏の青い空。


修飾に修飾を重ねていくことで、
色んなことが固められて。
抽象的が具体的になっていって。

物語が進んでいく度に新しい情景やら人物やらストーリーが与えられて、
本だけでなく同時に頭の中でも物語の世界が進んでいく。

時にはストーリーを予想しちゃったりなんかして。
こいつだったらこういうこと言いそうとか思っちゃったり。

そんな事考えながら、気づいたら読み終わってて。
ものすごい集中力を発揮していたわけで。

これが本を読む面白さってやつのなか。
気づくのに21年かかった(笑)

小学生の時に気づいていれば、
夏休みに楽しく本を読んでいたっていうのに。。


夏休み恒例の読書感想文。

夏休みの終わりになるまで本を読まない。
急いで本を読み出すも終わるわけもなく。

結局、あらすじと最後の章だけ読んで感想を書く。
差し障りのないように適当に。
いかに間違わず知ったか振るか。

きっと先生にはバレていたであろう。
どう考えたってこいつは本を読んでいないなと。


いやはや、小説って面白いですね。
ありがとう。夏休みに旅行に来た文庫本たち。
夜の王子さま
ネタがないッス☆

今日の出来事と言えば、
衣良さんの 「うつくしい子ども」 を読み終えたって事くらい。

内容がシリアスだったので、
軽く↓な気持ちです。

次はIWGPⅡを読もうと思います。


暇なので購入したくるりのアルバムの話。
お気に入りの曲は、

東京
春風

Thank You My Girl

です。

「街」の出だし。

「こ のぉー」が好きです。

この街は僕のものなんです。


「東京」は「相変わらず」のくだりが好きです。

相変わらずわけの解らない事言ったり、
季節に敏感でいたいもんです。


「春風」はPVのほのぼの感が好き。

「Thank You My Girl」はなんか全部好き(笑)

くるりがすんごい好きになりつつあります。
ナイスなアルバムを買ったもんです。


んじゃ、くるりを聴きながらイラさん作品を読むとします(笑)
きゃっちざふゅーちゃー。
パー。でたっ!
不思議な贈り物が届いた。


箱のようだ。


軽い。


包み紙を破いてみる。


段ボールだ。


何か絵が描いてある。





ただの侍ではないようだ。


背中に輝くは10番


「背番号10」の侍。


箱を開けてみる。


色々なモノが入っている。


こ、これは・・。


Tシャツ


ってことで、いつか応募した懸賞が当たっていたっていう(笑)

ウイイレのキャンペーンかなんか。

中にはウイイレトーナメント表も入っていたんで、
今度大人数でトーナメント対戦する時に使えそう!

懸賞に当たるなんて珍しいこった。
びっくりしました。

明日も何か良い事が起きますように!
閉店ガラガラ
こんな夏休みは久しぶり。
暇すぎてどうかしちゃうんじゃないかな(笑)

とりあえず、思いつく話をちらほら。


・イラさん

「IWGP」読み終わりました。

次は「うつくしい子ども」にチャレンジ!


・ウーロン茶漬けのCMを見た

食べてみたかったのだけどウーロン茶のストックがない。

じゃあ、麦茶で良いじゃない。

ということで、麦茶漬けにチャレンジ!!

感想を言うと、

美味からず。
不味からず。

味は別問題として、
冷たい茶漬けってのはアリなんだと認識。


・内定先から郵便

企業の情報誌を読んで感想を書いてくださいとの事。

やべぇ!これは!!


宿題ッ!!


ものすごい久しぶりに夏休みに課題が出た。
社会人恐るべし。


結構書けたので、今日はこの辺で。

ひまひま。
イラ
暇だ。


暇つぶしに近くの山に昆虫採集。

まさに雑木林。

ビーチサンダルで挑む。

行って1時間でギブ。

もう若くないな(笑)


帰りに約束してた本を借りる。

とりあえず、IWGPから読んでます(笑)

暇なんでゆっくり時間かけて。


あーひま。
石を拾う人
近くの川に石を拾いに。

時間にして5分の距離。

しっかし、暑い。

石を2つ拾っただけなのに汗だくです。

その甲斐あってか。

水槽が良い感じになりました。


あー暇。
すーぱーとらんぽりん
このブログに何か特徴が欲しい。

暇なんで改造したいこの頃。

自分にしか書けない記事。

なんだろうなぁ。


とりあえず、明日は水槽を改造しよう!(笑)
やることは3つ!

・大きな石を拾ってくる
・水草を買う
・縄張りを上手に区切らせる配置

今の水槽は、ヨシノボリとテナガエビの縄張り抗争が激しい!

その激しさにクチボソは被害受けまくり。
ウロコが剥がされちゃってる。
これはイクナイ。

お互いがお互いをいい具合に意識しつつ、
快適な住みかを作るような石や水草の配置・・。

すごい難しい気がするけども、やってみよう。


あー暇(笑)
どうなる?
横浜でバイトしてました。

2時間の作業。
その間にトラックの運転手さんが駐禁やられました。

これから横浜のあそこでのバイトはどうなるんでしょう。。

まぁ、トラックの運転手さんがうちらを手伝わないで、
車内にいれば良かったのですが。。

優しさがあだになってかえってくる。
そんな恐ろしい時代。

明日というか今日は、
携帯の電池パックを買いに行ってきます!
生物多様性
エコツアーに参戦!
遠く河口湖まで行ってきた!
まぁ、学校のバスで行ったので無料ですが(笑)

行ったのは「生物多様性センター」という所。
生物多様性についての展示や映像が色々と。

当初はガイドさんと回るらしかったのだけど、中止。
環境に詳しい教授も、急遽欠席。

ということで、自主見学な感じに。

お目当ての巨大な蛾、ヨナグニサンを見れたので、
僕は満足です(笑)

帰りにお酒もいただき、良い気分。
今週は昼間から酒を飲む事が多いなぁ(笑)

いやはや、大人って感じ。


しっかし、まぁ、春ですね。
夏だけど(笑)
青春謳歌しますか。
取材
取材を受けました。
これは載っちゃうね!!

御大将(かなえ)に注目だ!

ひとりだけハンチング被ってるからすぐにわかる(笑)

取材だけど、
ほとんど隊長主導で進められているから、
うちらが語ることは少なかったり(泣)

でも、作業要員だとしても一応は語る!

大戸小学校でビオトープ清掃のお手伝いまでした作業要員ですから!
語ろうと思えば語れるのです(笑)

とりあえず、取材は楽しかった!

あ、それと調整池。
草がぼーぼーだったので、
作業がまたあるかも。

ぜひともご期待ください。
雑誌もご期待ください。


んー、今日は良い経験をしました。
楽しかった!!

明日はエコツアー。
また良い経験してしまうのか(笑)
