実になじむッッーー!!
切実に痩せたい…
今思う
やっぱり小村井でした(笑)
知る人ぞ知る小村井。
直行です〓

早く終わらないかなぁ。
忌まわしき数字
今日は久しぶりに多摩センターの三越屋上でフットサル。
貯まっていたポイントで料金はタダ。
お財布に優しいフットサル。

左足の痛みが心配だったけど、どーにかなったみたい。
土曜までは安静に・・・。
って明日と明後日はバイト(笑)

あさってが7時に国際展示場。
5時出・・。頑張ります(笑)

っと、バイトの話はさておき。

フットサルの大会が近いです。
コンディションはなかなか・・なはず。
日曜はキレキレやったし(笑)
今日は・・・アッハー。

「パスをもらいに動くこと」

これ重視でいきたいなぁ。

スペース出来るし、シュートのチャンスだって出来る!
とにかく動かなきゃ。
そのためのフィジカル(笑)

土曜日が楽しみです。


あっ。
日曜のボジョ鍋の前にフットサルの練習があったんですが、
行く途中に迷子になりまして。

道を尋ねるべく入ったローソンのおっちゃん。
本当にありがとう!
2つ目の信号を左に曲がって左側にちゃんとありました(笑)

とりあえず、ブログでお礼(笑)
多摩クオリティ
多摩キャンの紅葉がやっぱり半端ない。
エッグから見たけど、綺麗過ぎ(笑)
自然溢れているねぇ。

ってなわけで、プリズンブレイクのDVDボックス1が見終わりまして。
そしたら「24シーズンⅤ」の第1話が収録されているじゃありませんか。

もち見る。

そして思いました。


ありえない。


え?いきなりですかい!?

こりゃ、シーズンⅤ見るしかないな!
今日もまた月曜日
今日は暖かでしたね。
汗かきまくりです。

卒業アルバムのための証明写真を撮りに行ったんですが、
大分ミスりました(笑)
眼力半端ない気がします。

まさに俺らしいっちゃ俺らしい(笑)
卒アルに期待。


んで昨日の話。

待ちに待ったボジョ鍋

今回はかなりヤバかった!
美味すぎ!!


さーて、今回のボジョ鍋は!?

タナカです。

「鍋どうする?」って言ってるのに、
チーズフォンデュをゴリ押ししました。
とりあえず、アンチョビも買い込み、
肝心の鍋はトマトで煮込んだ感じの西洋風になりました。
これって結構イケるんじゃない?

さて、次回は

「ぐっさん 冬だけど松茸じゃないですか?」
「タナカ 納会に銀鱗会ぶつけよう」
「ペンギン 弟は賢いんですよ」

の3本です。
お楽しみに!
ジャンケンポン!うふふふふふっ!!


って感じでした(笑)
以下写真です。

欧米かっ!!

ロールキャベツ入り!!

チーズフォンデュでは、俺が忘れていったカニスプーンが大活躍。
カレーパウダーは入れなきゃ良かったかもね。。

また鍋ろう!!
第10回くらい銀鱗会会長決定戦 !
3年目!で3回目!

11月24日。
今年も行って来ました!
恒例の市ヶ谷の釣り堀!

メンバーは3人。
おざとあたくし、そして久しぶりの 「環境博士」
ペンギンはまた来年チャレンジ(笑)!

今回は16時から18時までの2時間。
かなりの白熱ッ!!

>>続きを読む
フサフサの日
昼カラ

画像はなんてことないただの昼カラですが、
いやぁ、寒いですね。

おととい、昨日と暖かかったもんだから、
今日は特に寒く感じます。
というか、寒い。

明日は市ヶ谷祭に行くのでよろしくです。
勝ち抜くために
今日はこれでしょう。


日本製紙・レンゴー・住商、資本業務提携を検討入り


だって、あたいが就職する企業ですから(笑)

内容は記事の通り。

レンゴー的には煮詰まった国内市場ではなく、
海外市場を狙っての資本・業務提携。

製紙業界ってアツいやね。

ちょっと前にはTOBやらホワイトナイトやら。
熾烈な争いを繰り広げています。

段ボールトップシェアのレンゴーだけど、
王子製紙がすごいのさ。

原油高で原料費があがっちゃって大変だし、
ここで負けるわけにはいかないなのね~(たれ蔵)

製紙業界に飛び込む俺に乾杯♪

あれ?去年の今頃この業界を志望してたっけ??
就活の時は悩んでたなぁ。地味に(笑)

毎ナビにレンゴーのメールが来てて、
「段ボール」という言葉にすごく惹かれちゃって。
まさにビビビッ

普段、なんとなく使ってるものだけど、
ひとたびスポットを当ててみると、ものすごく深くて重要で。
すごく身近なものだからこそ、
もっと知りたいって思って説明会へ。

そしたら、やっぱり面白かった。
環境の事もちゃんと考えていたし。

すでに内定をひとつもらっていたけど、
選考を受けるにつれて、「ここしかないなぁ」ってどんどん思い始めて。

正直、落ちる気がなかった(笑)

そして内定へ。


今思ってもほんと自信満々だった(笑)
本当に落ちるっていう気がしなくって。
「ここに就職したら」っていうイメージがやたらと浮かぶんだもの。

「自分が楽しく働いている姿がイメージ出来る」ってのを重要に思って就活してたもんだから、
ビビビって来ちゃったんだろうねぇ。

あぁ、出会えて良かった(笑)
入社してからも頑張ろうっと!!
どこまでも
雨ッス。
寒いッス。

秋と言えば紅葉です。
紅葉は晴れた日に見に行くのが普通かもしれませんが、
雨の中ってのも乙ですよ。
・・・たぶん(笑)

退屈という名のバスに乗って一緒に行くよどこまでも~♪
全身全霊
燃え尽きた

・・・燃え尽きました。

まじハード。
エアロビやって子供達を応援してゴールで出迎えて。
着ぐるみの中にいる俺を発見してくる子供はほんとやっかい。
何が浣腸やっちゅうの!
2時間弱だったけど、どっかに逝っちゃいそうでした(笑)

最後は危なかった。
前が曇って見えないし、クラクラしちゃって。
控え室までの道のりがどれだけ長く感じた事か。

脱いだ瞬間ほんと天国!
「だはーっ!涼しい!生きてて良かった」と思った(笑)
苦しいなら着ぐるみ着るなっての。

着ぐるみの中にいる人はほんと尊敬。
違うとは思うけど、ガチャピンは特に尊敬します(笑)

っとまぁ、着ぐるみ着た以外は何もしていなかったりする。
ゴミ袋代えたりとか誘導に撤去。そんくらい。
2日間で2万円あざ~す!

バイト中にわかったのだけど、
やっぱり自分は環境系サークルに所属してるんだなって思った。

ゴミ箱あったけど、
全然分別がなってなくって。

紙コップとプラコップって分かれてるのに、
普通にプラコップの所にビニール袋とか入れていくし。

てか、もえないゴミを入れるゴミ箱があったはずなのに、
何故かそれがプラコップ用に代えられているから、
ビニール袋はどこにも捨てる場所がないっていう。

作ろうとでしゃばったら、軽く怒られるし(笑)
せめて分別指導したかった。。
結局、時間無くて軽くしか分別できなかったのがちと後悔。

メインはマラソンだもんね。
はい。はい。


楽ならそれでいいって、んな分けないじゃん。
面倒でもめんどくさいって言わないで我慢しようじゃないの。
君、ゆとり教育世代?

そんな土曜日。
えあろび
昨日は学校のエコツアーに参加してきました。
多摩キャンのホタル復活隊の取り組みを知るってお題。

8月に取材で蛍の幼虫を見た時は、
小さくて小さくて何がなんだかわからなかった(笑)
ゴマ?チリ?みたいな感じ。

それが今や、3センチくらいに成長してた!
ウジャウジャおった。
凄まじい成長力。

イイモン見れました。

幼虫を見た後は、調整池へ。

11月17日の調整池

あんだけあった草はどこへ(笑)

ビオトープブログを見ればその違いが一目瞭然。
かなり手入れされてますね。

放流したカワニナや餌のクレソンもちゃんと繁殖していて、
調整池も良い感じ。

これならホタルが来年飛んじゃうんじゃないかなぁ。
ちょいちょい見に来たいもんです。


んで今日。

バイトでした。
友達のバイトのお手伝い。
明日もあります。

今日は準備で明日が本番。
明日俺は何をやるかって??

気になる方は続きを読むベシィィィーーーーッ!!
>>続きを読む
ボジョれ!
今日はバイト。
ボジョレーを置く什器を搬入してきました。

10分で終わると思ったら、
閉店待ちとささやかな手違いで2時間かかりました(笑)

ハマった気になるけど、実際はハマってないか。
4500円あざーす!

明日はエコツアーで学校に行きます。
ホタルがどのくらい成長したか楽しみだ!
ヨカッタヨカッタ
久しぶりにチャータの練習に参加。


ガチ。


でも、すごい楽しかった!
ありゃ、体力つくし、体力尽きます(笑)

若干、左足の甲が痛いのが鬱です。
大会までに治したい!

まずは明日と明々後日からのバイト頑張るぞ!!
毎週恒例月曜日
俺の後ろに立つな!!

JJ相模原

バキューン・・・バキューン・・・バキューン・・

ゴルゴ13は一回も読んだことありません(笑)

ってことで、昨日書いたとおり、0時発でJJクラブ行ってきました(笑)
あっちに着いたのは1時くらい。
今回は3時間ほど滞在しました。

行く時は、あまりの寒さに部屋を出たくない衝動に駆られながらも。

ロンTの下にマンUのユニ。
ジーンズの下にフットサル用の短パン。

を仕込んでいくという気持ちとは裏腹な意気込み(笑)
ん、むしろ普通?w

なんだかんだで着いてからはエアホッケー、卓球を室内でこなし。
外に出てバスケをしてホッカホカ。
半袖短パン姿でちょうど良かったです。

相変わらずドリブルとレイアップが出来ません。
だめだめちゃんです。

ホカホカのまま、30分無料券を使って少し安くして、5時半に帰宅。
爆睡でした(笑)


冬って寒い。
雨さえ降らなければ11月はそれで良いです(笑)

あ、24日は銀鱗会どうでしょう?
ミクシィ見てちょ。
サム
今日は寒いッス。

車の中でiPod聞いてたら、壊れました(笑)
ウンともスンとも動きません。

やれやれだぜ。

ってことで、これからJJ行ってきます!
暖かい服装で行かないと死ぬ(笑)
ずっと
Funny Bunnyが沁みる。
胸がシュンとしてます(笑)


何はともあれ、誕生日おめでとうです。
これからもよろしく!!
のどか
今日のバイト先は茅ヶ崎。
なんていうか、寒川から近い場所です。

真夏にも行ってます。
8月18日に記事にしてました。

あの時は無意味に厚木駅から相武台前駅まで歩いたんだっけ(笑)
ありえないぜ。

今回は茅ヶ崎駅からタクシー。

現場までの道のりはかなりのどか
タクシーの運転手さんに茅ヶ崎・寒川の田舎っぷりを力説される。

実は郡なんだよね。
税金上がるから合併しないんだ。
刈ったのに稲がもうあんなに伸びてる。また米出来るんじゃないの?

的な(笑)

普段タクシーに乗らないからわかんなかったけど、
運転手さんとの会話って意外に楽しいことに気づく。
でも、疲れてるのに話されたらめんどくさいんだろうな(笑)

んなこんなで現場に到着。
1時間ちょいで終わりましたとさ。

タクシー代を俺が払ったんだけど、
いつもらえるのかなぁ。

また今度って。
いつだろう(笑)

てなわけで、お財布スッカラカンです。
もっとバイトに入らなきゃ!!


話は変わりまして。

最近、くるりがしっくりきてます。
the pillowsは控えめ(笑)

M-ONでロッキンのアーティスト特集。
昨日はくるり。

10曲歌っていたみたいだけど、放送は30分だから5曲だけ。
残りの5曲が気になる。。

東京とばらの花がやばかった。
というか、全部やばかった(笑)
くるり良いわぁ。

くるりのおかげで、
今日のバイトの帰り道は退屈しなかったし。
ワンダーフォーゲルが流れる座間駅はナイスだった(笑)


くるりとバイトあざ~す。
テラヒロス
今日もバイト。
場所は川崎。

川崎BEだけかと思ったら、
ラゾーナにも潜入しました(笑)

2つあわせて1時間ちょい。
4500円あざーす!!

ウルトラマン

写真はラゾーナにいたウルトラマン。

・・・でかいです。
でかさを表現するためにサイズそのまま。
・・・でかいです。

出来立てほやほやな感じでラゾーナ綺麗過ぎです。
ん~ナイス!!


明日もバイトなようで。
茅ヶ崎に行ってきます!

毎日早起きだぜ(笑)
EとD
久しぶりに大爆笑しました。

バイトってイイモンですね。

キーワードは「EとD」です(笑)

ってことで、バイト入りまくり。
先週の土曜から今日まで毎日入ってました。

かなり珍しいです(笑)

明日もバイト。
川崎に出没します。

川崎BEってなんでしょうね。
探さなきゃ!


そんなTO-FUにはまる21歳。
ぎゅーん!といえば
川崎!って感じ

武蔵小杉駅にバイト以来、2度目の上陸。
目的はサッカー!

そうなんです。
フルコートなんです(笑)
>>続きを読む
# 虹
帰ってきてM-ON見てみたら、
フジファブリックが歌ってるじゃありませんか。

良く知らないロッキン。

ライブって迫力ありますね。
行ったことないけど(笑)

あ、フジファブのキーボードの人が、
こたえてちょーだいの再現VTRに出てる人に軽く似てるかも。

と、思ったけど近くで見たら全然似てなかった(笑)
遠目ってのは恐ろしいやね。


必修科目未履修高校リストに母校が入っていなくて安心。
そんな土曜日。
左に○
あまりにも更新してないので、携帯から更新してみる。

昨日は鍋でした。

バイトが早く終わったので、相模原に3時間前入り(笑)

アイワールドで暇をもてあまし、謎のお店でXboxのテニスしてました。

そんなこんなで鍋。

マロニー将軍の攻撃に僕らのお腹は満腹。
かなりの食材を残して、鍋は終了しました(笑)

「鯛が美味い」

これは事実!

現在、片倉に向かっています。
サッカーの練習。
楽しみです。

そんなところで、おさらば!
