実になじむッッーー!!
切実に痩せたい…
さよなら2006
2006年12月31日!
ついに大晦日。
長いようで短かいような、どっちやねんな2006年。
血の大晦日じゃなくて良かった(笑)

2006年を振り返ると、正直ホッとした気持ちばっか(笑)
就活も無事に終わり、今更ながら自分お疲れ様。
2007年はさらに頑張らなあきまへんで!
肝に銘じておくように。

あ、そうそう。
部屋の掃除ですが、びみょ~に終わりました。
大量のゴミが残ったままだけど(笑)

一応は綺麗な気持ちで2007年を迎えられそうです。
良かった、良かった。

そんなこんなで「実になじむ」をご覧の皆様。
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
ちゃんちゃん。
もうすぐ大晦日
自分の部屋を見て誰しもが思うのが、


掃除終わってないじゃん


だと思います(笑)

結局、バイト行くまでに終わりませんでした。
それどころか昨日よりも荒れてます。
ともかく2007年には持ち越さないぞ!!

それはそうと!
今日はあいはら君にあざーす!!
ラーメン美味しくいただきました。
みんなタダです(笑)
ほんとにありがとう!!

ラーメン食った帰り道に思いました。

町田は狭い。

とある集団の前を歩いていたら、
一人が声を掛けられたのです。
どうやら知り合いらしい。

んで、戻ってきて話を聞いていたら、
その集団にうちら3人は全員知られているという。

町田は狭いねぇ。

明日は掃除頑張って年越し!!
おおそうじ
掃除始めました。
来年は社会人になるのでけじめと思い意気込んで!

でも、余計汚くなりました(泣)
収拾がつきません。

明日のバイトまでには終わらせたいと思います・・。

シャングリラ
今年で4回目のエココン!
何気に全部出てる(笑)

第4回エココン

なんと高校生もいたのでビックリ。
大学生環境活動コンテストじゃないのかね(笑)

年々、プレゼンクオリティやら審査員の基準やら、
変わりまくっててテラ面白ス。

来年もヘルプは出るのかな。
楽しみです。

里山ワッショイ!!
改め21世紀少年
ともだち。

へ??
モンちゃんじゃねぇの!?
そんなバカな・・ッ!

って感じです(笑)

最終章はビッグコミックスピリッツに載ってます。
是非是非読んでみてください。


今日は補講に行ったけど、
雨降りすぎ。

元々、少人数の授業なのにさらに少人数・・。
卒業所要単位をクリアしている手前、
なぜこんな日に授業を受けているんだろうって気にもなりますが、
面白い授業なのでこれだけは出てます。

あとの授業は・・・まぁ、いっか(笑)
どしゃ降りは嫌ーね。


明日はエココン見に行こうかな。
世界で一番長い夜
昨日は朝からバイト。
朝4時半に起きるも布団から出れず。
5時ぐらいから動き出し、半には出発!

行きは車で送ってもらったんで交通費はタダ!
あざーすです!
長津田から国際フォーラムまで40分くらいで着いちゃいました。
意外に近い。

午前にはほとんど終わって、午後はぐだぐだ。
昼飯はsaiさんあざーす!!
とんかつ美味かったです(笑)

結局、17時くらいまでちょこちょこ作業で居残ってました。
12000円ゲットだぜ!

その勢いでの晩飯はこれ。

かにウニ弁当

有楽町のどさんこプラザでかにウニ弁当を購入。
黙々と食しました。
マジ美味!
さすがは北海道・・、魅力的だぜ(笑)

バイトが終わった後は、キャンドルナイトを見に御茶ノ水へレッツラゴー。
10分で着きました(笑)

暇なんでプラプラしていたら、
いつのまにか水道橋。
遠めに見てもキラキラ。
眩しかったんですぐに御茶ノ水へ戻っちゃいました(笑)

そして肝心のキャンドルナイトのイベント!
神田川沿いにキャンドルの行列が!

キャンドルナイト


画像じゃよくわからないけど、すんげー綺麗!

あれ?もう終わっちゃったんじゃないの!?
という焦燥感を初めに抱かせ、
あたふたした所でいきなりキャンドルの列。

このテクニックには脱帽!
なおさらキャンドルが綺麗に見えました(笑)
いやぁ、ナイス☆

その後は晩飯
カルボナーラは美味しいですね。
温泉卵を絡めるとさらに美味。
生きてて良かった(笑)

ってことで、金曜はかなり充実した1日になりました。

その反動か。
今日、土曜日は何がなんだか。
ミラクルで携帯を買い替え、ひたすらFF9(笑)

こんな日もアリっちゃアリだ!
おひたし
畑で収穫したほうれん草!
マジ美味でした。

やわらかくって、おひたしに最高!
ご飯がススム君です。

畑はイイーッネ。
あざ~す!!
それでも世界はまわる
有名人が亡くなると切ないです。

青島幸男さん。
岸田今日子さん。
カンニングの中島さん。

岸田さんは17日に亡くなっていたみたいだけど、
今日は訃報のニュースが連発でビックリ。

年末恒例の関口宏さんが今年をプレイバックする番組。
あれで今年亡くなった著名人・有名人を見たら、
また切なくなるんだろうなぁ。

いつかは死ぬけど、今は死にたくないッス。
ご冥福をお祈りします。
いろぬりときどきやま
多摩キャンと言えばその広大な自然。
訪れる誰しもが1度は思う自然の雄大さ。
今日はそれを改めて確認!

多摩キャンの地図をもらって、
植栽さんと学校の方とジョギングコースを歩いたんだけど、
いやね、広すぎ(笑)
そりゃディズニーランド級ですわ。
陸上競技場何個分やねん!

歩き回った目的は多摩キャンの里山保全に向けての下見。
広大すぎて何がなんだかだけど、一応学んできました(笑)

普段は気にも留めないような何気ない林。
でも、良く見ると管理されている場所とざっくばらんな場所の違いがくっきり。

社学の裏あたり

写真は社学の裏辺り。
あの○ーくん畑があるという古の場所。

左奥は畑。
要チェックなのは写真の手前と真ん中。
明らかにちゃいますねん。

真ん中辺りは完全放置プレイ。
手前は刈りあげくん。

練習がてら刈るなら、
真ん中よりちょっと手前のススキのある辺りがオススメ??

と言ったものの。
実際、里山についての知識ナッシングなんでよくわかってません(笑)

どの木を切るべきでどれを残すべきなのか。
そもそもどうやって切るのか。
切ってどうするのか。

なぞなぞッス。

話を聞いていたら、
貴重な草花を残すために草を刈ってはいけない場所があって。
生えている草の丈を2、3メートルに保持しておくらしい。

ますます、なぞなぞッス。

切り終えた木を積み置きしといちゃだめで薬剤使えのなんなの、
ISOの監査だの偉い人にはそれがわからんのです!だの、

まったくもって、なぞなぞッス。

とりあえず。
日光が満遍なく照るように、
木を密集させず、遠くの景色が見えるくらいになっている、
のが良い里山なのかな。

切った材木でしいたけ栽培やら里山でたけのこ掘りなんていう、
楽しい企画も実施可能!

里山保全にはものすごい知識と経験と必要そうだけど、
これは面白い企画!

リーダー頑張れ!

あぁ、在学中にタケノコ掘りがしてみたかった(泣
Pちゃん
20061218225215

アンニュイ基準でPちゃん!
でこみどる
モッタが好きです。
シャビと代わっちゃったけど、やっぱりモッタ。
ウイイレでもかかせません(笑)

なんでも、デコが放つ、
途中で選手に当たり軌道が変わるミドルシュートのことを、

「デコミドル」

って言うらしいです。
無回転ですごいっすよね、あのシュート。
当たりたくないです(笑)

グジョンセンなじんでんなぁ。
こんばんは。

昨日はエコプロに行って来ました。

もりぞー

毎年、帰りがもらい物だらけで重いので、
なんとしても少なく!と思ったのですが、結局重かった(泣)

そんなエコプロですが、
今年は控えめに、
ただひたすらに、
がむしゃらに、
いじってました(笑)

竹ジョッキ!


名付けて


竹ジョッキ


でも作り方間違えたんで、たぶん取っ手が外れる・・。
無念。さらにボンドで固めなければ。

そんなこんなで4回目のエコプロ。
楽しかったッス!


あぁ・・バルサ・・。 
くさってる
ども、こんばんは。
このブログ、「実になじむ」をご覧のみなさん。
いかがお過ごしでしょうか?

最近、ブログを訪れる人も減りまして。
ブログを始めた当初の毎日更新の勢いはどこへやら。
更新頻度をあげないと、見る人も減っちゃうんですね。

どうか、「実になじむ」を見捨てないでください(笑)

それはそうと。
最近、無意味に元気ないです。
ぼーっとしてます。

その理由を考えてみたのですが、
どうやら 「コブクロ聴きすぎ」 のよう(笑)
特に 「風」 を聴いていると切なすぎ。
涙が出そうになる・・。

てなわけで、コブクロはしばらく休止。
くるりをガッツリ聴きます(笑)

僕の心をセンチにさせるそんなコブクロですが、
意外なところで役立っていたりもしました。

そう、通信教育の簿記

昨日の日記にてオワンネ発言をしていたにも関わらず、
コブクロ聴きながら集中してやったら意外にサックリ。
すでに課題は投函済み。
肩の荷がおりました(笑)

ありがとう!コブクロ!
さようなら!コブクロ!


明日はエコプロに行きます。
4年目になるのかな。
楽しんでこようっと!

あと、銀鱗会ですけど、
やっぱり28日でどうでしょ?

27日はエココンなんで!
これまた返信よろしく☆
ホームはローン
最近、ガスストーブの使用を開始しました。
もうそんな季節。
部屋が暖かです。

いや、暖かすぎる

2日続けて布団を敷かずに爆睡。
嗚呼、怒られまくり。
布団は敷くよう心掛けます。。


それはそうと、FIFAクラブワールドカップ。
バルセロナ

雨降ってるのにダイレクトパスばっかりサッカー。
ボールがつながる、つながる。
シュートが決まる、決まる。

見てて気持ちよすぎ(笑)

一方、クラブアメリカにはクラウディオ・ロペスさんが!
こんな所にいたんですか!
前線で張りまくりで狙いまくってた。
んで、ブランコ。
良いおっちゃんです。

友達にチケットいらない?って言われたけど、
金欠でギブ(泣)
雨降ってるけど、生で見てたら楽しかったんだろうなぁ。

決勝が楽しみです。


話は変わりまして企業の宿題の簿記
通信教育なんだけど、オワンネ。

ミクシィ見ると、みんな終わってるのに俺は一体・・。
経済学部っていうレベルじゃねぇぞ!!

マジまいった。
はやいところ、決算整理しなきゃ(笑)


あと、銀鱗会

納会が延期になったんで22日!?と思ったけど、
みなさんは普通に授業があるだろうし、
俺もバイトを入れてしまってん。

27日はどうざんすか?
返信よろよろ☆
ラーメンマン
昨日は21時過ぎに家を出発してsaiさんの家へ。
人生初麻雀でした。

意味ワカンネ(笑)

んで、その後はみんテニ。
気づいたら朝。

1限の授業を受けに向かうも、
9時30分~10時50分まで爆睡(笑)

まいった。
もうオールが出来る年齢じゃありません。
ほどほどに頑張ろうっと。

ネムネム。
科学忍者隊ガッチャピン
科学忍者隊ガッチャピン!

ついにコンプリート!!

科学忍者隊ガッチャピン テトラコレクション」

コツコツとハンズに通った甲斐がありました。
9月の終わりから買い始めて早2ヶ月以上。

今日買いに行ったらなんともう売り切れ。
もう販売は無く、次はパート2になってしまうと。

でも、諦めません。
展示のケースの中にあったので、それ買いました(笑)

全部で11種。

科学忍者隊ガッチャピン 全種類

地上とFLYで2種類あります。
上から1号、2号、3号、4号、5号、ムック博士。

1号

2号

3号

4号

5号

ムック博士

なんかコンプって初めてじゃないのかな(笑)
とにかく歓喜!!
>>続きを読む
ドッキリ
漫画を借りて読んでいるわけですが、
死にかけました(笑)

なんで挟んであんねん!!
心臓止まるかと思ったわ(笑)
んもう!

読み出したら止まらない。
こんちは、僕です。

かいひんまくはり

金曜は幕張まで行って来ました。
バイトです。

いやぁ、遠い(笑)
いつもは都心出るのに1時間くらいだから平気なんだけど、
2時間クラスになるとさすがに・・。

行きは座れたから余裕。
でも、帰りは疲れてるのに座れなくてぐったり。


だ け ど 。


23時過ぎに帰ってきて休まずにすぐに車に飛び乗り。
向かう先はポプラの溢れるあの場所。

んで、漫画を借りてきた。
今、読んでます(笑)
遅くにおしかけてすまんです。ありがとう。

んむむ、マジ止まらん。
日曜という今日をそれに費やそう。


「 ひ み つ 集 会 の お し ら せ 」
さらにその先へ
今日は何にもしてません。
ぐだーっ。
暇ッス。

あ、そうそう。
月曜にジャンプと一緒にコミックを買いました。

メゾン・ド・ペンギン 1 (1) / 大石 浩二
メゾン・ド・ペンギン 2 (2) メゾン・ド・ペンギン 2 (2)
大石 浩二 (2006/11/02)
集英社

この商品の詳細を見る


普通のコミックに比べて薄いです。
値段もすえおき350円!

正直、面白いッス。

なんで漫画を紹介したかと言えば、
ただ単にアマゾンで商品をオススメして見たかったから(笑)
それだけです(笑)

明日はバイトで幕張メッセ!
遠いです。
交通費で金欠になりそう(笑)

んちゃ。
ヘイッ!!
どういたしまして☆

あ、何かって??
先週の土曜のフットサルの大会後に行ったお宝のお店。
町田にもあるけど熱いです。
今度はそこにご招待かしら(笑)
相模原のお店で喜んでもらえてなによりです(汗)

大分、ガチャピンのフィギュアが集まったので、
そろそろ写真で載せていこうかな。
他にも諸々と。

あ、パクりじゃないですよ。
オマージュでよろしく(笑)
おもちゃブーム到来なのです。

何だか傾向的に俺の集めるフィギュアのサイズは5㎝が多い気が。
5㎝がしっくり来るんだよねぇ。

特に最近は「サンダーバードの2号」がやばい。

子供の頃から2号が好き。
次は4号。んで、ドリル。

あの丸みと緑色がたまらん。
見てても飽きないのです。
輸送機って役目が素晴らしいじゃないですか(笑)

ってなわけで写真を載せておきます。

サンダーバード ミニリアルコレクション サンダーバード2号

んむむ、たまらんネ(笑)
ある意味才能ある
今日は1限から授業に出てみた!

あの教授はやっぱりアレなんすね。
○○パーンチ!!
大変だ、こりゃ。

その後はエコプロの作業に参加!

作業したらお絵かき!(笑)
まだまだ子供ッス。

ってことで、ガチャピンとムックを書いてみました(笑)

ムック(左)とガチャピン(右)


年々、ひどくなってます。
一昨年はもっと上手に書いていた気が・・。
でも、気に入ったので切り取って持って帰りました(笑)

とりあえず、「ガチャピン」カテゴリに追加(笑)!!
なみだ袋2号
ここ最近のブログは意味プー。
自分でも意味がわかりません(笑)
どうもこんばんは。


「小村井」ってのはバイトの現場です。
おそらくsaiさんも行った場所。
最初は何て読むのか謎でした。
オムライスではございません(笑)

JR中央・総武線の亀戸駅から東武亀戸線で3駅目。
町田のバイトが終わった後に直行でした。

倉庫整理をした後に向かったもんで、
カバンに大量のアクリルが(笑)
ガチャピンフィギュアを綺麗に並べようと思って、
アクリル板をたくさん回収してきたんですけどね。
結構、重かった(笑)


1日はなんかでした。
久しぶりに朝4時起床。

列挙しますと、

7時~15時 有明
17時~18時半 桜木町
21時~22時半 大船

こんなにバイト入ったのは初めてかも。
有明から桜木町はトラックに乗せてもらったんで交通費タダ!
爆睡ですみません(笑)

大船でバイトの時。
場所わからずに改札前で小1時間待っていたら、
話しかけられまして。

「インスパイアの方ですか?」って話しかけれたので、

「いいえ、違います。」

って答えました。
それだけです(笑)


次の日はチャータの大会。

ものすごい優勝を狙って挑むも、
結果は4チーム中3位。

だけど、得点王が2人存在(笑)
チャータだけで7点決めてる(汗)

最初の方の試合に勝っていれば優勝出来たかも。。
やっぱり試合慣れしてないのかね(笑)

シュートは打てるようになったし、
パスも結構回ってた。
でも、途中で崩れて点決められちゃってズルズルと。

マジ優勝出来たと思えて悔しい。
また大会に出て、今度は優勝したい!!

最後に。
あの左足のシュートはかっこよすぎ(笑)

それと写真アップしときました。
よろしく☆
オオフナ
私はインスパイアの方ではございません。

眠いッス(´Д`)
就活ではなく
今、桜木町のマクドにいます。
マックです。

スーツ着た就活してるっぽい人がたくさん。
パシフィコで何かあったのかな。
そういえば、ビッグサイトも何かやってたような…。
これから桜木町でバイトです。
その後は大船へ行ってきます。

明日は大会頑張るぞ!
