実になじむッッーー!!
切実に痩せたい…
スポンサーサイト
誰かのおかげじゃないぜ
はまった。
嬉し恥ずかし朝帰り。
俺と横浜ルミネはそういう関係らしい。
でも、車で送ってもらったので助かった。
ほんまにあざ~すです。

そういや、464の人達捕まったみたい。
そりゃ、タダで漫画見れるんだもの。
おかしいとは思いつつも、見てしまうだろうね。

世の中デジタル。
本というアナログな形で保存したものを、
スキャンしてデジタルの形で保存する。

本という形で作品を提供するのと、
ネットで配信という形で提供するのとでは、
気持ちの入れ様が違うのかな。

ネットという形で配信されて著作権侵害ってなら、
中古本の形で出回っているのはどうなんだろう。
ネットに対しては対応が早いような。

確か中古本に対しても反対してた気がするけど、
今回はなんだかなぁ。
よくわからん。
誰か詳しく語ってください(笑)

ユビキタスな世の中じゃ、
著作権って難しいねぇ。

友達から友達へと、
本や漫画のデータをほいほいと転送するだけで、
捕まってしまうのかしら。

う~ん、ユビキタス。
コメント
コメント
ユビキタス。。。そういえば2年の時データ解析でやりましたw

>世の中デジタル。

著作権の話は、私も良く知らないけど、デジタルの話は少しできる。(それも、私の分野でねw)

カウンセリングにも、デジタルってか、ネットでするのもあるらしい。
確かに、心理士の所にわざわざ行かなくても、自宅でカウンセリングが受けられるんなら、楽で良いよねw

し か し 。
カウンセリングって、俺の意見なんだけど(専門性はまだないけども)、ネットではできない気がするのさ。
来談者の表情やしぐさや口調なんかでも、本人の問題を明確にしていく上で重要なエッセンスだと思うのさ。
だから、「ネットでカウンセリング」、「カウンセリングのデジタル化」は有り得ないと思うんだ。

。。。と、このように、デジタルが良いってわけじゃないと思う(結論まで長かったけど)ww

HDDよりもCD、CDよりもテープ、テープよりも書籍、書籍よりも石碑の方が、保存性は良いらしいしねw
2006/02/15(水) 22:17:17 | URL | sai #-[ 編集 ]
石碑(笑)
アリだな・・・。インテリアにもなるぞ!?

ユビキタス社会になると、例えでありがちな「マイノリティリポート」の世界に近い感じになるんだよね。
そうすると、バーチャルな映像で相手の表情や仕草も見れちまう気がする。
実際に触れることはできないけれど(笑)
でも、カウンセリングって実際に対面することで安心感が得られるのかしら。

本や漫画はあれか。
「めくる」っていう行為で読んだ気になるのか。
そりゃ、まぁ、デジタルじゃ得にくいんだろうねぇ。

ってか、俺は何を話しているんだろう(笑)
2006/02/15(水) 23:58:46 | URL | ナニ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
