実になじむッッーー!!
切実に痩せたい…
蛍の真実・・・
授業を受け、その後はサークルに参加!というか見守る・・。
いやはや、若いね。
もう、ほんとに去り際を痛感。
新歓に行こうとしている俺は一体・・・。
ま、いっか(笑)

と、漠然な1日の感想はおいておいて。

今日のちょっとした出来事。


たまたま、語学の友達と遭遇し、
実験棟にご招待される。

何故にご招待かと言えば、
その研究室で蛍とカワニナを飼育しているから。

そう。多摩キャンに蛍を復活させ隊ってやつです。
なんか、知らないうちにすごいことになってました。。

バリバリ蛍の幼虫が陸上に上陸して隠れてました。
カワニナも痛烈に群れてました。

調整池にもカワニナを放流したらしい。
その数は800匹とかいう噂・・。

唯一の作業であった、草を刈るという仕事も、
休み中に業者が入って、あっという間に終了(笑)

後は何が残っているのだろう・・。

定期観測くらいか。


今年は多摩キャンに蛍が飛びそうです。
コメント
コメント
ええっ!「学生と一緒に作り上げていく」のが蛍企画の意義だったんじゃないの?!大学案内のっちゃったのに・・・。
蛍が飛びかってもあそこだと見づらいし、進入して踏み荒らされてもマズイから、遊歩道みたいなのあればいいね。
2006/04/13(木) 00:46:36 | URL | や #-[ 編集 ]
一応、隊長のゼミの学生とは一緒に飼育してたりして(笑)
24日に委員会があって、今年の概要が決まるそうだから、
それからかね・・・。
とりあえず、調整池の名前を考えておきましょうッ!
2006/04/13(木) 11:25:42 | URL | ナニ #-[ 編集 ]
ブログの方も再開するんすか?何かどういう風に関っていくとか考えた方がいいのかもね。
あと、土曜ですが、奇跡的にその日の面接が『渋谷』で『夕方』に終わるから、俺も『アレ』に参加するかもです。ただ値段がハンパなさげ・・・。
2006/04/13(木) 21:43:00 | URL | や #-[ 編集 ]
俺はあのブログに記事を投稿できないという罠。
ライブドアちゃんは最近ダメダメっぽいから、
移籍でもしようかしら。

『アレ』に参加しちゃう!?
俺一人で『4年』は『孤独』で『寂しい』を体感する所だった。
さすが『や』。
2006/04/13(木) 21:56:54 | URL | ナニ #-[ 編集 ]
俺は何気にまだライブドア投稿できますよ。IDあるし

蛍は作業しなくても参加しているという「名」をとるスタンスで!

15日はザスパの日!
2006/04/13(木) 23:09:22 | URL | ばば #-[ 編集 ]
ライブドアって、今までの記事とかの内容を保存して、
他のブログに移転させることできる?

ライブドアさん絶不調だから、
心機一転FC2に移籍させたいんだけども。
2006/04/13(木) 23:43:26 | URL | ナニ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
