実になじむッッーー!!
切実に痩せたい…
スポンサーサイト
フィッシング!!詐欺じゃないよ
ということで行ってきました!
釣りをしてきました!!




大学の中で!!




敷地内で釣りが出来る大学。
そうはございません。
というか、ここしかないと思います(笑)

事前の天気予報では今日は曇り
絶好の釣り日和!と意気揚々に家を出発。

車に乗り大学に着くかというところで・・。
雨がポツポツ。

「まぁ、ポツポツなら問題ないさ。時期に止むはず。」
と言い聞かせ、大学に到着。

早く着いたので、3人分の腕章をもらいに環境センターへ。
環境センターの方に頑張ってと応援され、
期待は高まるばかり!

9時半。
エッグ下に集合し、いざ調整池へ!
あれだけ生えていた草がないと歩きやすい!

早速準備をし、釣り開始!
まずは、いつも作業をしていた側溝の近く。

期待と不安の中、初キャスティング!!



とりゃー!!




・・・って飛ばせない。
葦が・・。
葦がありすぎなんですよ。
ものごっつ近くを攻める攻める。
基本下投げで攻める攻める。

そして気づく。




「水深30センチもないじゃないか・・。浅っ。」




さらに雨が痛烈に降ってくる始末。
やっぱりエサじゃなきゃ釣れないよ的雰囲気が流れる。
ワームは限界なのか・・。

その時。

後ろから傘をさしてこっちに歩いてくる人が。
まさか。



隊長だ!

隊長がおいでなすった!!



当然の如く。


「釣れてる?」


の質問。
この状態の私たちには愚問であった。


「釣れないっすねー」


と答えるしかない私たち。

すると隊長。


「テニスコートの奥が釣れるんだよー」


「マジすか!」


速攻で場所移動(笑)

するとその場所には、さっきは確認できなかった魚影の嵐。
恐ろしく濃い魚影が。
一気にテンションが戻ってくる一行。
早速、釣り開始。

俺はワームから、
小学生の時に買ったザリガニルアーに変更。

魚影めがけキャスティング!

すると!!

ザリガニめがけて魚が追ってくる!!

うぉぉぉ!!!



フィ~ッシュ!!!



王様バリに高いテンションでファイト!
その時間5秒。
瞬殺であった(笑)

その結果。


ものすごい喜ぶ21歳


恐ろしくはしゃいでしまう21歳が調整池に舞い降りた。
しかも、お目当てのブラックバスではなくブルーギルで。

だって初めて淡水の魚をルアーで釣ったのだもの(笑)
めっちゃ嬉しいんです。

その後、もう一人もブルーギルを釣り、
さらにはお目当てのブラックバスまでも釣ってしまう。

さすがはアングラー。
さすがはヤタガラスな後輩。
やっぱり彼はプロでした。

そんなこんなで、釣りに夢中になっていると。

土砂降りやがな

雨すごすぎw

時間も12時50分。
さすがに3限はサボれないか(笑)

ってことで、悲しくも終了~。

最終的に釣果はこんな感じでした。

バス1匹ギル2匹

オオクチバスことブラックバス1匹。
ブルーギル2匹。

下に敷いてある袋が三和なのはご愛嬌。
♪マイフレンド三和


ともあれ。
ルアーで淡水魚を釣るという目標を達成させ、大満足!
意外に手続きも簡単だし、また釣るしかないです!

さらにスポフェスの日。5月31日。
調整池でトーナメントがあったりなんかして。
それに参加するしかないんじゃないかっていう(笑)

近々、ホタルの作業もあるらしいし、
ミーティングに行っちゃうかもね(笑)

ん~、今日は楽しかった!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
