実になじむッッーー!!
切実に痩せたい…
スポンサーサイト
ちょいハズカシス
みんな!

雑誌法政は見たかな!?

俺が載ってるよ!(笑)

すごく恥ずかしいよ!


当初、多摩キャンの調整池をビオトープにしたいという話に始まり、
そこからホタルを復活させようとなった。
毎週水曜に教授、大学、学生で話し合って、
隊を設立することにもなった。
地味に作業して、泥だらけになったり、蜂に刺されたり。
ホタルの幼虫やカワニナも放流して良い感じになってる。

キャンパス内にホタルがいる大学なんてどこにもないよ??
ホタルがいるってだけで、
大学を綺麗にしたいとか、環境を守りたいとか思ったり出来たりして。
少なくともホタルのいる場所にゴミを捨てようって人はいないはず。

光るホタルがいるから良い環境っていうか、
光らないホタルもあの調整池にはいたりして。
何を持って良い環境、綺麗な環境なのかよくワカランけど、
直感であれは良い環境なのかなって思う(笑)

大戸小学校にホタルの里の清掃を手伝いに行ったり、
色々したのがほんと懐かしい。

とりあえず、雑誌にも載ったし、
来年はホタルが飛ぶと良いね。

俺、いないけど(泣)

多摩キャンは最高だ!
コメント
コメント
Oさんにも言われました。

明日見てみようかな
2006/09/21(木) 01:23:55 | URL | sai #-[ 編集 ]
俺のエロい笑顔が恥ずかしいです。

少しくらいなら見ても構いません(笑)
2006/09/21(木) 10:32:44 | URL | ナニ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
