実になじむッッーー!!
切実に痩せたい…
スポンサーサイト
昆虫大戦争
今日の素敵な宇宙船地球号はやばかった!

3月に放送されたという埼玉の旧芝川の再生プロジェクトの続編!

川が綺麗になりすぎです(笑)

「炭素繊維」や「えひめAI」などの手段を用いて、
番組と自治体と市民が一緒になって頑張ってました。

「炭素繊維」はその名の通り炭素で出来た繊維。

炭素には多くの穴が開いているらしく、
それを繊維にして川や池などに沈めると、
その穴に微生物が住み着き、水質浄化に役立つっていう代物。

「えひめAI」はヨーグルトや納豆から出来た不思議な液体で、
汚れを落とすというか、これまた水質を浄化させる力があるらしい。
簡単に家庭で作れちゃうのが魅力。

今まで川に流されていた生活排水を、
えひめAIを各家庭で使うことで排水が浄化され、
川が綺麗になってました。

川には様々な生物が増えて、
子供の遊び場まで整備されて至れり尽くせり。

あんな遊び場が出来て羨ましい限り。
大学生とか関係なくはしゃいじゃうっての(笑)

綺麗な自然って素晴らしいと思います。
環境汚染イクナイ!

なんか清々しい気分になれました。
良い番組を見てしまった(笑)


んじゃ、トリビア。

イルカとクジラは結構似てる。
5メートル以下だったらイルカ。
5メートル以上だったらクジラ。
みたいな分類らしい。

へぇ×20!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
