実になじむッッーー!!
切実に痩せたい…
勝ち抜くために
今日はこれでしょう。


日本製紙・レンゴー・住商、資本業務提携を検討入り


だって、あたいが就職する企業ですから(笑)

内容は記事の通り。

レンゴー的には煮詰まった国内市場ではなく、
海外市場を狙っての資本・業務提携。

製紙業界ってアツいやね。

ちょっと前にはTOBやらホワイトナイトやら。
熾烈な争いを繰り広げています。

段ボールトップシェアのレンゴーだけど、
王子製紙がすごいのさ。

原油高で原料費があがっちゃって大変だし、
ここで負けるわけにはいかないなのね~(たれ蔵)

製紙業界に飛び込む俺に乾杯♪

あれ?去年の今頃この業界を志望してたっけ??
就活の時は悩んでたなぁ。地味に(笑)

毎ナビにレンゴーのメールが来てて、
「段ボール」という言葉にすごく惹かれちゃって。
まさにビビビッ

普段、なんとなく使ってるものだけど、
ひとたびスポットを当ててみると、ものすごく深くて重要で。
すごく身近なものだからこそ、
もっと知りたいって思って説明会へ。

そしたら、やっぱり面白かった。
環境の事もちゃんと考えていたし。

すでに内定をひとつもらっていたけど、
選考を受けるにつれて、「ここしかないなぁ」ってどんどん思い始めて。

正直、落ちる気がなかった(笑)

そして内定へ。


今思ってもほんと自信満々だった(笑)
本当に落ちるっていう気がしなくって。
「ここに就職したら」っていうイメージがやたらと浮かぶんだもの。

「自分が楽しく働いている姿がイメージ出来る」ってのを重要に思って就活してたもんだから、
ビビビって来ちゃったんだろうねぇ。

あぁ、出会えて良かった(笑)
入社してからも頑張ろうっと!!
コメント
コメント
五月病には気をつけて下さい。
2006/11/20(月) 22:02:28 | URL | shige #H98GZKKA[ 編集 ]
あー。なっちゃいそう(笑)
適当な気晴らしを心がけるよ!
2006/11/20(月) 22:22:24 | URL | ナニ #-[ 編集 ]
ちょっと前にチャータの練習後に話していたのが現実になりましたね。
2006/11/20(月) 22:49:19 | URL | 23 #-[ 編集 ]
チャータさまさま(笑)

就活中も運動やね!
2006/11/21(火) 10:00:55 | URL | ナニ #-[ 編集 ]
いいですねー。
そういう風に思える企業に会いたいです。
2006/11/21(火) 19:09:27 | URL | ルリ #-[ 編集 ]
ひらおなら出会えそう!!
そんな気がヒシヒシとするよ(笑)

ひらおらしくで頑張って!
2006/11/23(木) 00:03:09 | URL | ナニ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
